※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
妊娠・出産

お腹が夜中に空きすぎて眠れない。胃が圧迫され気持ち悪くなる。3〜4時間おきにお腹が減る。甲状腺持病の症状かもしれない。同じ経験の方いますか?

お腹すいたなー。夜中よくお腹が空きます。すき過ぎて寝れません。
もともと食べづわりでもないですし、つわりが終わってご飯が美味しいからついつい食べたくなる…とかでもないです。
必要以上に食べると胃が圧迫されて気持ち悪くなります。

このお腹の減り方はなんなのでしょう?
寝ていてふと目が覚めたとき、3.4時間感覚でお腹がやたらと減ります。

甲状腺の持病があるので、症状の1つであるお腹の減り方に似ているような気もするような…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Shio

私も同じ感じです😂
中期に入ってよくお腹が空くけど、食べたら気持ち悪くて吐いてしまいます🙌
私の場合、体重増えたくないから吐きグセがついてしまっている感じです(TT)

• tsuma2

tsuma2

お返事ありがとうございます🌸
    ついにおでん🍢を食べにきてしまいました😭
    吐くの大丈夫ですか?💦
    胃酸でノドやられたりしませんように。

• 10月18日
  • Shio

Shio

おでんいいですねー😊
    カロリーも物によっては低そうだしいいですね!!
    吐くのは全然大丈夫なんですけど、お腹に力が入るし大丈夫かなー?という感じです😭
    ご心配ありがとうございます😊😊

• 10月18日
natuki

全く同じです!
私も胃が圧迫されて気持ち悪くなったり、胃液が上がる感じ?が20週辺りから出ました!

なぜか2週間程で落ち着きましたよ😊

中期の悪阻の一種だったのかな?と思ってます

• tsuma2

tsuma2

お返事ありがとうございます💛
    2週間で落ち着いたのですね!

今も晩御飯後しばらく経ってるにも関わらずウプ…となっています。
    妊婦の時の体調ってほんといっときも油断ならないですね😲

• 10月18日