※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後のうんち後、3時間空いていなくてもミルクをあげても問題ありません。皆さんはどうされていますか?

ミルクを飲んだあとに大量のうんちをするときがあります。うんち後はお腹が空くのかすぐ飲みたがりますが、こういう場合は3時間空いてなくてもミルクをあげてもいいのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?

コメント

shohi

うちは飲みたい時に飲みたいだけあげてました!

• hi

hi

そうなんですね!ミルクは負担になるから3時間あけてっていうのが気になってしまって💦どうもありがとうございます❗

• 10月17日
⛄️

完ミで育てていますが、のちのちちゃんと夜まとめて寝たり過剰な体重増加をしない赤ちゃんにするために
必ず三時間あけて飲ませてねと産婦人科で指導を受けました(;_;)

でも、欲しがる時とかほんと困るし初めての育児でどうしたらいいかわからないですよね。なんで、2時間〜だったらあげちゃうときもありましたが
今はちゃんと3時間から4時間空きます♡
夜も22時から朝7時とかまで寝てくれるようになりましたよ!

• hi

hi

そうなんですかΣ(゜Д゜)!!ちゃんと時間あけるのは大切なんですね💦早く夜まとめて寝てくれるようになったら嬉しいです❤️
    どうもありがとうございます❗

• 10月18日
ママリ

基本は三時間おきですが、泣いてどうしようもないときは二時間半とかであげてました😃

• hi

hi

二時間半くらいのときもありますがやっぱり三時間っていうのが気になってしまいます(笑)💦

• 10月17日
みみ

20とか、30とかあげてました!

• hi

hi

ちょっとだけあげたら良いんですね✨
    ありがとうございます❗

• 10月18日
  • みみ

みみ

なかなか難しいですよね!
    お風呂上がりもそんな感じで
    少しだけあげて喉潤してますよー

• 10月18日
  • みみ

みみ

お互い子育て頑張りましょう!

• 10月18日
  • hi

hi

楽しみながら頑張りましょうね~😆❣️ありがとうございます❤️

• 10月18日
ちびママ

まだまだ新生児なので、飲みたい時に飲ませてあげて大丈夫だと思いますよ😇✨

腸がちゃんと働いてる証拠ですね!

• hi

hi

若干便秘ぎみで溜めて出すのでお腹空くみたいです(笑)

• 10月18日
ぴっぴ

ミルクはちゃんと時間あけた方が良いと言いますよね!母乳ならどれだけでもあげていいですが(>_<)

• hi

hi

時間は気になりますよね💦なるべくあけてあげられるようにします!ありがとうございます❗

• 10月18日
き。。。

ミルクはある程度時間あけて、泣いたらおっぱい吸わせてました。
0ヶ月の時はまだそんなに母乳出てなかったかもですが😅

• hi

hi

私もあまり母乳が出てる気がしなくて💦おっぱいも試してみます!どうもありがとうございます❗

• 10月18日
ぽむ

ミルクだと消化の関係で3時間あけるっていうけど、我が家は生まれた時から母乳が出にくくてほとんどミルク💦
大人でも夜ご飯食べた後でもお腹空く時あるんだから、赤ちゃんだってお腹すくよねって割り切ってあげてました!
ただ、0ヶ月だと満腹中枢が未発達なので、あげればあげるだけ飲むので、飲みすぎて吐き戻しだけは気をつけてあげてくださいね🤗

• hi

hi

なるほど、そうだったんですね!!
    あげすぎと吐き戻し気を付けます!

• 10月18日
miku

ミルクは時間開けた方がいいですよ。

• hi

hi

時間気になります💦どうもありがとうございます❗

• 10月18日