※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊娠・出産

妊活中の女性がクラミジア感染の検査で陽性結果が出た。主人に感染源があるか不安。主人は否定。明日泌尿器科に検査に行く。主人も検査と服薬が必要か。第2子を早く希望しているため、早期完治を望む。

クラミジアについて質問です(T_T)

現在妊活中で血液検査検査をしたところ、クラミジアの陽性が出ました(._.)よく分からなかったのですが、血液検査だと現在かかっているかどうか分からないからという事で本日は分泌物?ですかね。その検査をして結果は後日となりました。
あと、内服薬を出されて今日飲みました。

質問なのですが、去年の6月に長男を妊娠した時にもクラミジアの検査はありましたが陰性でした。という事は、出産~今までに感染したという事ですよね?もちろん私は主人以外とは関係を持っていないので、主人から感染したのでしょうか?(T_T)
主人に説明すると否定していました(゜▽゜)明日、泌尿器科に検査に行ってくれます!

この状況で主人は感染していないという事もありますか?もし感染していなかった場合も、私が陽性だったので主人も服薬した方が良いですかね?(._.)

第2子を出来るだけ早くに希望しているので、とにかく早く完治させたいです!!

カテ違いだったら申し訳ありません。

コメント

そうですね!旦那さんも念の為服薬した方が良いです!

クラミジアは一度でもかかると
子宮外の確率が上がってしまいますし
早く治すに越したことはないですよ!

今回陽性だったのは過去にかかったことがあるで陽性で、今現在はかかっているかわからない。という事ですよね?なら息子さんを妊娠した時もその時はかかってなかった(過去の検査ではない)という事なので今はかかってないかもですね❁︎

どちらにせよ旦那さんも念には念を!
薬飲むだけですので飲んだ方がいいと思います!

ぬん

クラミジアはピンポン式で移るので旦那さんが陰性でも一応薬を飲んでおくと安心です。

妊娠中にクラミジアになりましたが、そのご主人が検査した際は陰性でした。もちろん私も主人以外と関係を持っていないのでなんだったのか未だに不明です…。

稀に免疫低下で銭湯の椅子などから感染することもあるようですが…原因究明出来ないと旦那を疑って疑って…という日々を過ごしました🤣

薬をきちんと服用すれば完治するので大丈夫だと思いますよ😊