※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

昨夜お弁当箱を出し忘れた旦那にミッションを課しました。名付けて、1人…

昨夜お弁当箱を出し忘れた旦那にミッションを課しました。
名付けて、
1人遅い夕食をとった後、残った自分の食器を洗えるのか?!

今日は大皿、お碗、箸と、何とも少ない洗い物!
他の洗い物は既に洗って拭いて片付けられている。
そして嫁は後を頼んで先に寝ることに、、
綺麗さっぱり何もない状態にしたシンクに、自分の食器だけ置いていってしまうのでしょうか?!

ちなみにご飯が遅くなったのは残業というよりは、ソファーで動画見てコロコロしてたから、、

私の予想は、洗うかどうか葛藤した挙句洗わない、です!

コメント

haruka

旦那さま😂洗いますように🙏🏻💗(笑)

  • ☆


    はるかさんありがとうございます!
    その祈りが届きますように✨
    予想は洗わないですが、いい意味で期待を裏切って欲しいですね!笑

    • 10月17日
かんな

笑っちゃいましたァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、
私もイライラせず、楽しむ感じで旦那の成長を見て行こうと決意しました!!笑
ミッション、楽しみです!!

  • ☆


    笑い飛ばしてくださりありがとうございます!
    マイペースにはマイペースで対抗しようかと 笑
    結果は明日のお楽しみです❤︎笑

    • 10月17日
  • かんな

    かんな

    ミッションどうでしたか??笑

    うちは、やりっぱなしBoxっていうのを作ってやりっぱなしのものは何でもそこに入れてるのですが、最近そこをうまく使いこなしてて困ります。。笑

    • 10月18日
  • ☆


    結果は下に追記させて頂きました😄
    やりっぱなしBox、面白いですね🤣
    使いこなす頭使うくらいなら片付けたらいいのに、、ですね💦笑
    うちも作ろうかな、、笑

    • 10月18日
WVYukI

旦那さんのこと全く知らないですが、洗わないに一票!😁笑

  • ☆


    ですよね!!笑
    結果発表が楽しみです❤︎笑

    • 10月17日
ちゃそ

うちの旦那は、ぜーんぶ私が片付けて、シンクも掃除して綺麗な流しに自分がつまみに使った皿とグラスを平気で毎日置きっ放しです😑

  • ☆


    正にそれです!せめて水に漬けてくれよ!と思いますよね💦

    • 10月17日
ゴロぽん

うちの旦那はその夜は洗わず朝起きて洗うタイプです!

旦那さんが空気読めますように…!!

  • ☆


    ゴロぽんさんの旦那様、偉いですね!!
    空気を読んで逆に反抗期の中学生返りしない事を祈ります笑

    • 10月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    続報お待ちしてます😊

    • 10月18日
  • ☆


    下に追記させて頂きました❤︎

    • 10月18日
ちゅら

洗わない!ですかね笑

  • ☆


    やはり!!
    見ず知らずの方からも信用を得られない旦那!どーするのか?!笑

    • 10月17日
あーこ

面白いですね、、
祈りを込めて洗うに一票✨✨

  • ☆


    ありがとうございます😊
    祈りが届きました!

    • 10月18日
mini

うちの旦那は絶対洗わないです(笑)

  • ☆


    そこを何とかして洗わせてやりたいですね!笑

    • 10月18日
kachi♡

うちの旦那ならその日は洗わず、次の日「はぁー???」と言った私の機嫌取りで皿洗いプラスなんかしてくれます!!自分で仕事増やしてる!!(笑)
というわけで今日の夜は、洗わないに一票(笑)

うちの旦那はパチンコにいったので、帰りにコーラと私の好きそうなお菓子を買ってきてというミッション…というか罰ゲーム…というかパシリをお願いしました🤜🤛w

  • ☆


    あはは!!
    うちも同じで仕事自分で増やしてくれます 笑
    そして、お詫びに私にポテチを買ってくるという罰もあります 笑
    似てますね〜🤣
    今日の夜は、って細かいところまで正解です✨

    • 10月18日
のぶ

吹きだしました笑
洗わなそうですね(-ω-)
うちの旦那もそのパターンよくあります!

  • ☆


    笑いが取れたなら本望です 笑
    それが洗ってくれたんです!
    でも珍しい事をしたら、滅多にしないミスをしでかしました 笑

    • 10月18日
  • のぶ

    のぶ

    旦那さんおめでとうございます♪♪
    なにミスしたんですか?笑

    • 10月18日
  • ☆


    詳しくは下に追記させて頂きましたが、仕事に遅刻しました 笑
    余裕の表情からの焦り顔、、
    かける言葉が見つかりませんでした😭

    • 10月18日
(・∀・)❤️

楽しくなりますね😁
うちもそういう、ミッションやろうかな!
まぁ…食器に関しては、流しに置いてあり、カピカピになった食器を毎朝私が洗うのがパターン化してますが…😅
結果が楽しみっ😝

  • ☆


    当の本人はココでネタにされているなんて思いもしないだろうな、、笑
    是非!面白ミッション楽しみにしてます❤︎笑
    カピカピは、、せめて水に漬けて!!って思いますよね💦

    結果は下に追記しました!

    • 10月18日
SoRa

ウチの場合、全部洗って拭かれてて、拭いたやつは洗濯カゴに入ってて、何ならシンクと三角コーナーと排水口のやつも洗って、シンク内に水切る様にキチンとおかれてて、洗剤減ってたら足されてて、逆に朝私がお礼を言う感じになります。

☆さんの旦那様もそうなります様に🙏

  • ☆


    なんて花マルな旦那様!!
    うちもたまに任せると変にこだわってピッカピカにしてくれるんですけどね、、しかし年に数回あるかないか💦
    普段からやってもらいたいですね〜

    • 10月18日
  • SoRa

    SoRa


    夕飯も作るし、洗濯、掃除もこなします。
    色々やってくれる…グータラダメ主婦製造機ですw

    今回凄く良い結果、おめでとうございます🎉🎊㊗️🍾

    ちょっとずつでもやってくれる様なら、これからの成長が楽しみですね👍

    • 10月18日
  • ☆


    そこまで完璧にやられちゃうと嫁の立場ないですよね💦
    でも羨ましいです✨笑
    ほどほどに自分のことくらいできる旦那に成長してもらいたいと思います🤣笑

    • 10月18日
☆


温かいエールとコメントありがとうございます!
気になる結果は⁉️

食べた直後、渋々水に漬ける
→洗わないでテレビを見る📺
(ここまでは気配で分かりました)

からの!!
朝早く起きて洗ってくれました〜🎉✨
ついでに自分の水筒のお茶まで用意👏✨
さらに自分で汚した洗面台も軽くフキフキして余裕の表情❣️🎊✨

ヤバイ!!成長っぷりがスゴイっ🤣✨
って褒めた途端、今日は早番だって忘れてた、仕事遅刻だ、と騒ぐ旦那、、

慣れない事をしたからなのか、、
させたからなのか、、、😭
ちゃんとオチまでつけてくれちゃって🤣
最後は何故か私が罪悪感を抱く結果となりました😭笑

ご拝読ありがとうございました💦