※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
妊娠・出産

真夏の妊婦の方へ:真夜中のクーラーの温度管理、どうしていますか?

真夏の妊婦はキツイですね〜夜中に暑くて目が覚めてしまうし、お腹も苦しいし。。上の子がいるので、なかなか温度管理が難しくクーラーもタイマーです〜妊婦の皆さん、真夜中のクーラーどうしてますか?

コメント

私はまだ子どもは産まれてないのですが、旦那がエアコン苦手で私が暑がりな上に妊婦ということでなかなか調節が難しいです(′ʘ⌄ʘ‵)

我慢できるとこまでは扇風機でしのいでますが限界になると旦那にごめんねと思いつつもエアコン入れちゃいます(^^;;それでも28°です!

• テレホン

テレホン

やはり28度なのですね!戸は開けてます?

• 8月16日

退会ユーザー

戸は開けたり開けなかったりです!たまに気持ちいい風が入ってくると嬉しくなります🎶笑

• 8月16日
  • テレホン

テレホン

ですよね!うちは寝る時に戸を開けて寝てます。本当早く涼しくなってほしいです。

• 8月16日
march

2ヶ月のママです。
クーラーつけっぱなしです(^^;;
28度で。つけっぱなしのほうが電気代かからないといううわさに乗っかってます(笑)

• テレホン

テレホン

確かに〜そんな気もします!w子供いたらそうなりそうですよね!

• 8月16日
lisa

暑くて目が覚めてしまいました(>_<)
その度につけたり、寒くなって目が覚めて消したり...
旦那と二人で旦那は暑がりですが、すきなようにクーラー使ってます(^^;w

• テレホン

テレホン

暑がりだと助かりますね!何度設定ですか?

• 8月16日
  • lisa

lisa

冷房だと寒すぎるときがあるので
    だいたい除湿にしています!
    意外と冷たい風が出るんですよね~♪
    温度設定の時は皆様と同じように
    27~28度にしています!

• 8月16日
  • テレホン

テレホン

なるほどー!それがありましたね!!

• 8月16日
にも⍤⃝

こんばんは。
キツイですね(´•ω•`)お腹が苦しくて全く寝付けません。。。

今年は暑くて我慢できないのでクーラーは外出時を除いて24時間付けっ放しです。28度エコ設定にしているので寒くもなく暑くもなくちょうどいいです。

たまに夜中暑くて目が覚めますが、基本快適です。

• テレホン

テレホン

本当そうですよね。寝付けないですよね…本当何度も起きて毎日なんか疲れてます。。寝てたくても上の子がいるので、朝は起きないとですし。

私もクーラーつけっぱなしがしたい…でも子供が鼻水を垂らしてる事があるので、できない涙。暑い度におきてタイマーで頑張ってます。

• 8月16日
ジャスミン

私は初産だったので、温度調節は難しくはなかったのですが💦
真夜中のクーラーはそよそよした風を設定した温度でずっとかけてました💦

つけたり消したりすると、余計に電気代がかかるので💦

• テレホン

テレホン

やはりそうなのですか?私夜中一回はつけちゃってます。。

• 8月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

一度、上がった室内の温度を、クーラーでグッといきなり下げようとすると、やはりつけた時の電気代が高いみたいです💦
    省エネとか進化してるのに、まだそういうところは変わってないんですよね…笑

• 8月16日
かうなん♪

うちは、ほぼつけっぱなしです。
夜だけタイマーですが、切れたらまたつけて…の、繰り返しです。
息子二人が、今年、熱中症ぽくなり怖かったので。25℃の静音
でつけっぱなしです。電気代はオール電化ですが、2万ぐらいです。
高いけど、子供らの健康が一番だし、妊娠中は暑い、お腹の赤ちゃんも暑いと思うので。
無理しない程度につけた方がいいと思います♪

• テレホン

テレホン

暑がってるのが私だけっぽいのです〜…旦那はそんな暑がってないという。。

• 8月16日
hoshiko

私もまだ子どもは産まれてないのですが、旦那はあまり暑くないらしく、寝る時は27〜28℃設定でタイマーで数時間で切れる設定にし、朝まで扇風機を弱か中にして寝てます。

日中は我慢できるまでは扇風機を使ってて、暑くて耐えられなくなったら27〜28℃設定でエアコン使いつつ扇風機で部屋全体が冷えるようにしています。

エアコンは使いっぱなしだと電気代が気になるし、冷えやすいから使い方が難しいですよね…。

• テレホン

テレホン

夜中扇風機で起きませんか?

• 8月16日
hoshiko

エアコンが切れたら暑くなって目が覚めることがありますね(._.)

あと、トイレに行きたくなって目が覚めたり、胎動というか何となくお腹が痛いというか違和感みたいなので目が覚めることがよくあって熟睡できずにいます。

ただ今は働いてないので、日中に眠けがひどかったりお腹の張りがある時は横になり昼寝をします。

• テレホン

テレホン

私もそうです。暑くて目が覚めたりトイレで起きたりです〜昼寝は私毎日です。

• 8月17日
たいちゃんママ

猫がいるので24時間つけっぱなしですが1万円いかなかったです(^-^)
つけたり消したりしてたときは1万5000円くらいしてたので安くなりました\(^^)/

• テレホン

テレホン

つけっぱなしの方が安いんですね!

• 8月17日