※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。身長と体重が増えず、動きは活発なのに増え方が鈍化しています。普段の食事や授乳について気になります。

明後日で9カ月です。
今日、身長体重計ったら、7カ月の時から身長+0.4㍉、体重+400㌘しか増えてませんでした💦

もともと平均くらいの身長体重でした。
授乳回数は多く、ちょこちょこ飲みます。離乳食も食べムラあり、食べても80㌘くらいです。
ハイハイも伝い歩きもかなり速いので、よく動くのですが、こんなに増え方鈍化するんでしょうか?💦
もともと大きめなら分かるのですが😌
平均だったのが、曲線内の下の方になってきてしまいました。

コメント

たおたん

うちの子も増えない時期がありました。よく動くようになると、停滞する時期あると思います❗️曲線を大きく下回らなければ、大丈夫と言われましたよ🎶

• ニーニャ

ニーニャ

そうなんですね😓
    2ヶ月も経ったし、なんとなく大きくなった気になってましたが、まさかのあまり変わらずにビックリしてしまいました💦💦
    よく動いてエネルギー使っちゃうんですね。

• 10月17日
おぶす◡̈♥︎

うちも、ほぼ横ばいです💦
後期検診の時に、動くから横ばいになるけど、ガクっと体重減らなければ大丈夫だからーって言われました!
離乳食の食べが悪い上に食べムラもあり、授乳してますが、あんまり母乳も出てない気がするんですが、減ってはないのであまり気にしてません!笑笑
ちなみに、うちもよく動く方です!
そして、成長曲線はみ出してます😭

• ニーニャ

ニーニャ

なるほど。確かに減ってないから大丈夫!ですね。😅
    2ヶ月も経ったので、増えてるだろうな~と思ってたのでビックリしてしまいました😌

• 10月17日
ゆんた

うちもです!
体重がなかなか増えなくて(´;ω;`)
でも身長は結構伸び、とりあえず元気にしてるので、検診で言われない限りこのままの感じでいっか!って思ってます✨

• ニーニャ

ニーニャ

身長伸びてるのですね!
    確かに他の子に比べても元気だし、よく動くな~って感じです😓

• 10月17日

うちなんて、3ヶ月のときからずっと月200㌘ずつしか増えてなかったですよ😅

• ニーニャ

ニーニャ

そうなんですか😓スロースターターなお子さんだったのですね💦個性ですね~

• 10月17日

退会ユーザー

お陰で先月やっと8㌔になりました。笑

もう、体重が停滞する子も結構でてくる時期だと思うので、様子見で大丈夫だと思いますよ😃

• 10月17日
みぞしま

うちは6ヶ月頃から1歳まで体重が全く変わりませんでした。むしろ途中で減りました😅
6ヶ月までムチムチだった子が今では痩せてます。けど、カウプ指数が標準だから問題ないと小児科で言われました。ようやくここ1ヶ月で体重が増えてきました😍

やはりよく動くと体重が増えにくいみたいです!心配でしたら検診の時に相談してみてください(^-^)

• ニーニャ

ニーニャ

半年も体重変わらないってこともあるのですね。標準なら問題無いと言うなら安心ですね😸

• 10月18日

うちの子は普通で産まれましだ。今は身長は平均ですが、体重は成長曲線の下の方です。
動くのが早かったのと、母乳で離乳食をあまり食べない子なので、半年くらい7キロ台をキープしてます💦1歳1ヶ月でやーっと8キロになりそうです。

• ニーニャ

ニーニャ

そうなんですね😅
    うちも動くのが早かったです。そして高速で動き回ります💦
    動き回りはじめるとやはり皆さん体重が増えにくくなるのですね。

• 10月18日

退会ユーザー

動いてカロリー消費しちゃうみたいですね💦ちびっこですが、成長曲線のなかならいいかなぁと思ってます♡

• 10月18日