※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

しょうもない悩みなんですが、、旦那が、普段から何も言ってくれません…

しょうもない悩みなんですが、、
旦那が、普段から何も言ってくれません。
というのは、ご飯を作っても、美味しいとかまずいとかの感想は一切なし、掃除洗濯などのその他の家事に関してはもちろんですが、例えば髪を切っても、染めても、気づいてるのかいないのか不明ですが、リアクションをとられたことはほぼありません。
育児には協力的なのですが、私に対して気づいてくれることが少なく何となく寂しいし、毎日料理作っても特に感想もなく悲しくなります。毎日何か言えとはいいませんが、たまには何か言って欲しい😭
同じような方いませんか?😣

コメント

おぎ。

祖父がそんな感じで、怒りもしなければ文句も言わない。美味しいとも不味いとも言わない。「犬に餌をやっている気分だ!」と祖母は愚痴ってました。笑
私としては旦那が文句言うので羨ましいくらいですけどね!(^^)

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    文句でも言ってもらえるだけ逆に羨ましいと思ってしまいますー😣✨
    そして、お祖母様の気持ち、とてもよく分かります!笑

    • 10月17日
(・∀・)❤️

うちの旦那も聞かないと何にも言いませんよ😅
ご飯では…
私…どう?美味しい?
旦那…うん、おいしいよ

髪の毛をいじった時には…
私…なんか変わったでしょ?気づいた?
旦那…あー、髪切ったね。

今日の出来事
私…今日ねー、息子が○○したんだよー!
旦那…へー!すごいね。

私…仕事どうだった?
旦那…忙しい、仕事終わらない。

会話のほぼ全てを私から話し、基本1回返事が返ってきて会話終了〜😱
つめたーーい😣😱😣😱

もっと話したいのに…会話のキャッチボールが全くできません💦

なんか向こうからいってほしいですよね😣

  • momo

    momo

    おんなじ感じですね!悲しいですよね…😭
    ここまでくると文句でも言ってもらえる方が羨ましいと感じてしまいませんか?
    一言でも感想言ってもらえると頑張れたり嬉しくなったりできるのになぁ😭

    • 10月18日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    わかります😅
    文句でもなんでもいいからなんか喋ろうよ〜!って感じです。
    話しかけられるのがウザそうな時とかちょー悲しくなります💦
    一言でも違いますよね!

    • 10月18日
  • momo

    momo

    そうですよね😓
    なんか共感してもらえてとても嬉しかったです!同じ思いの人もいると思って頑張ります😂
    ありがとうございました💕

    • 10月18日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    私も頑張ります!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月18日
Satimon

うちもそんな感じです
感想を言うのを義務付けられるとストレスだとまで言われました…

ご飯の感想を聞いても、醤油の味がするとかしか言わないし、髪を切っても、聞いてようやく、短くなったとか茶色くなったとしか言いません
7キロ痩せても、ズボンが伸びただけじゃないのと言う始末…

家庭内のコミュニケーションの重要性と、相手を褒めたり労ったりすることの大切さを主張して、ようやく少しずつといったところです

まぁ私も基本的には人に興味がないので、旦那側の気持ちわからなくもないんですが…

  • momo

    momo

    そこまでだと更に辛いですね😭
    そしてやっぱり言わないと分からないんですかね。泣
    察してほしいと思うのが女心なのになぁと思ってしまいます😣

    • 10月17日
  • Satimon

    Satimon

    ほんと察して欲しいですよね!
    私もあえて言うまでに、散々悩みました
    けど、女心がわからない分、浮気の心配ないかなと、前向きに捉えられるようになりました
    どこかで折り合いつけられるといいですね!

    • 10月18日
  • momo

    momo

    たしかに!笑
    前向きに捉えられるよう努めてみます😂
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月18日
i

ウチも同じです💦
ごはんは、私から「美味しくないかな…?」と聞いて「美味しいよ」と言わせてます😅
旦那にはいつもお疲れさま、ありがとう。を言ってるつもりですが、やはりこちらへの労いの言葉はないですね…。

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    私もたまに聞くのですが、聞かないと言ってくれないのでなんか悲しくなってしまって😭
    労いの言葉も欲しいですよね😭

    • 10月17日
きんちゃん

私は自分から聞いちゃいます。今日のご飯どう?とか髪切ったんだけど…とか。
まぁだいたい、「おいしい」や「いいんじゃない」なんかで終わってしまいますが>_<たまにその返事に対して「ひど〜い。あ〜これは離婚だな(笑)」と冗談半分で返してます^_^
言われるの待ってるよりは楽ですし、多少会話が続いたりしますよ^ ^

  • momo

    momo

    そんな風に返せたら確かに自分の気持ちも少しは晴れそうですね!
    待ってるだけは辛いので試してみます✨ありがとうございます!

    • 10月17日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちも黙ってたら何も言いません!(笑)
なので、例えばですが、
今日の〇〇頑張って作ったよー!どう?美味しい〜?💓
髪の毛切ってん!染めてん!可愛い?💓
今日トイレめっちゃ掃除してんで〜!ピッカピカやろ?💓
とか、自分で言うタイプです!(笑)
頑張ったよ、褒めて❤って感じで可愛く接してると
うん、美味しい〜♡とか返してきますよ(笑)
言ってほしい事は言われるように
自分から持っていきましょ!🙈💕(笑)

  • momo

    momo

    自分からそうもっていくのが一番手っ取り早そうですね😂
    私も可愛く…頑張って言ってみたいです!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ぴーたん

うちも全く同じです!!!
ご飯に関しても全く無言ですし、美味しい?って聞くとうんといい、美味しくない?って聞いてもうんといいます😂
どっち?って聞いてもうんだけです。笑
髪の毛切っても全く無です。
旦那がショートが好きなのでせっかくロングまで伸ばした髪をばっさりショートにしたのに感想なし。
さすがに悲しくなって切ったんだけど?っていうと、見ればわかるよと一言。
そうじゃなくて…って感じです😂💦
悲しいですよね😭💔
でももうそういう人なんだって諦めてます!
旦那さんがよく褒めてくれる奥様方がとっても羨ましいです😢

  • momo

    momo

    せっかくショートにしたのにその反応…ほんと悲しくなりますよね😭
    諦められたら少しは楽になるんでしょうね、、なかなか諦めもつかず😂
    ほんとに羨ましくなりますよね😞

    • 10月18日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    本当に悲しいです…
    前に私も爆発してしまい、毎日一人で育児を頑張っているからお疲れ様の一言でいいから欲しい。ありがとうの一言でいいから欲しいと伝えたところ、じゃあお前は俺に対してありがとうとお疲れ様と言っているのか!?とグタグタと説教され喧嘩になりました。
    それ以来もう何も期待しないし言わないと決めました😑
    なんだか結婚相手間違えたかなあなんて思う時もあります。笑

    • 10月18日
  • momo

    momo

    旦那さんはきっと仕事場で同僚や後輩にはありがとうやお疲れさま言われてますよね😓
    こっちは旦那しか言ってもらえる人いないのにー!!って感じなのに説教なんて酷すぎますね😭

    • 10月18日
(*Ü*)ノ 3boys

旦那はたまに、美味しい言いますが
ほとんど普段は言いません。

昔、付き合っていた彼氏は
作る度に指摘されストレスでした。
美味しいもなく ご飯の固さ・味は実家の味に近づけるようにとか実家の味が
いいと人が作ったのは食べれない、でも努力する言ってきたり
何かしら言って来ました。
でもコンビニやカップラーメン・外食はするんですよ(笑)
作りたくなくなりました。
それに比べたら
黙々と食べる方がいいと思いました。

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!それもたしかにイラっとしそうで違う意味で悲しくなりそうですね〜😓
    …それでもやっぱり何かコメント欲しいなぁと思っちゃうのは文句言われたこともないからですかね😣💦

    • 10月18日