※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はもう受けた方がよいですか?早めに受けるとその分効き目?も早く切れてしまうのでしょうか?

インフルエンザの予防接種はもう受けた方がよいですか?早めに受けるとその分効き目?も早く切れてしまうのでしょうか?

コメント

まこ

大体接種して1~2週間で効果が現れはじめ、接種1ヶ月後が効果のピーク、3ヶ月後から効果が下がり始めると言われます。

なので早めに受けるともちろん効果の効き目が切れるのも早いです 😹

インフルエンザ流行のピークが1~3月なので、その期間に効果が最大限に現れるのは12月初め頃の接種かと思います。

ただそれまでにかかる可能性もありますし、今年はワクチン少ないと聞くし迷いどころです(笑)

おりおり。

今年は、ワクチンが少ないので
来月だと注射したくてもないかもと聞きました。
(内科で)

なので、今日打ってきました( ´ ▽ ` )ノ

clover(*´∀`)

最長5ヶ月だけどやはり今年の冬は温暖化なので来年インフルエンザのピークかな?と思って来月半ばに打ちに行きます😃

ワクチン不足なので心配なら早めに予約した方がいいですね💦