※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキウミ
妊娠・出産

名付けに悩んでいる妊婦です。読みは「ゆき」で、漢字が決まりません。由樹、結希、優希を考えています。他の可愛い漢字も教えてほしいです。9月末出産予定です。

名付けについて悩んでます>_<

読みは『ゆき』と決まったんですが、旦那と意見が合わず漢字がなかなか決まりません(^^;;

由樹
結希
優希

一応3つまで絞りましたが、考えすぎて分からなくなってしまって>_<
宜しければ皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m
他にも可愛い漢字があれば是非参考にさせてください(*^^*)

9月末出産予定の女の子です♡

コメント

\ちびまま/

結希可愛いと思います♡

yu

結希が可愛いと思いました(*^^*)
私の息子に結ってはいってるのもあるんですが(^^;)

m.rn

私もこの中では結希が気に入りました!
でも生まれてきて顔を見たら
パッとコレだ!って決まっちゃうかもしれないので
生まれてきてから決定してもアリかと思いますね(^^)

ご自身の苗字と並べて書いてみましたか??
娘の名前を漢字で検討してたのですが、苗字と並べてみると案外バランスが悪く、女の子なのに男の子っぽい雰囲気になり、結局平仮名に落ち着きました(*^_^*)

かおり

この中なら優希ちゃんが可愛いと思いました❤どんな時代でも優しい子が一番です!!優しい子は皆から好かれます😌
樹という漢字は男の子のイメージが強いかなと思います。
結も素敵な漢字ですよね😌周りに使ってる子沢山います(>_<)
流行ってる字なんだなぁと思いますね✨

旦那さんと名付けで揉めますよねー😅それだけ一生懸命考えているご両親から生まれる子なら幸せですね❤

azu66

かわいいのですが、結希と優希は、「ゆうき」と読み間違えられることが、多々あるだろうなー、と思いました。私の友達にも「優紀」でゆうきちゃん、という女の子いました。

一生呼ばれる名前なので、読み方を訂正し続けるのはイヤだろうな…と、私は名付けのとき気をつけました。

「由樹」はあまり読み間違いはないかな?「よしき」とは読めるけど、女の子にら「ゆき」と読んでもらえると思います。

りんか

うちもゆきちゃんは候補に出てました☆

優希は、うちも考えたのですが、
仕事柄、人の名前を見る機会多いのですが、男性名に多いことに気づいて(名付けを考え始めてから、二人見かけました)、候補から外しました。あと、読みが、ゆうき、ゆき、どっちなのかわかりにくいのも気になって(>_<)

結希は、結の字は意味を考えるとやっぱり「ゆい」って読みたい気がするので、ちょっと豚切り読みな印象を受けてしまいました。ごめんなさい(>_<)

おまけですが
うちは、もしゆきちゃんにするなら、優紀で考えてました。
「紀」は、はじまりから終わりまで、という意味の字なので、
ずっと優しさを持っていてほしいって願いを込めて。

まりゅまろ

優希は他の方が指摘しているように、ゆうきと読めてしまいますが字が持つ意味や雰囲気はとても好きです。特に優と言う字は、やさしい、すぐれるという意味を持ちますよね。名付けに願いを込めやすいし素敵だと思います。
結希は結の字が流行りのせいか、かなり今風に感じます。雰囲気や意味は良いのですが、個人的には流行りっぽい印象の名前は避けたい…
そして由樹は昔からある名前ですし、意味合いも良しでゆきという可憐な響きからは想像できない知的な雰囲気があります。王道な名前が好きな私としてはかなりグッときました。

どのゆきの漢字になっても素敵だと思います。あとは字の雰囲気や意味合いからどんな子になって欲しいかよく考えてお決めになってはいかがでしょう?
苗字とのバランスも大切ですが、余程のことがなければ女の子は嫁いで苗字が変わる可能性が高いですからね。
かわいいゆきちゃんに会えるのが楽しみですね^^

おきろん

私は由樹ちゃんがいいなーと思います!
他の2つもかわいいですがゆうきちゃんと読まれる可能性があるから私ならば由樹ちゃんを選びます。
老若男女から読みやすい呼びやすい名前にしたいのがありましたので!
名前産まれるまでたくさん悩んでみてくださいね☆

MAMA♥

結希って感じがいいとおもいます♡*⇝
でも、産まれてから決めるのもいいいかもしれませんね(´nωn`)

405

由樹は、男の子の名前でもありそうですね。よしきくんとか。
「友紀」でゆきちゃんという友達がいますが、「とものり」っていう男の子の名前みたいでヤダってこぼしてたので、将来気にしちゃうかもしれません(>_<)
「優希」が、柔らかい優しい印象で女の子らしいなぁと思いました!

どきんチャン

こんにちは(^^)🎀

今すごく流行ってる結が入ったの良いと思います♬✨
結姫とか女の子っぽくて可愛いなぁ〜💕
個人的に一文字の漢字好きなんですけど☺︎冬生まれなら雪ちゃんでも可愛いなぁ♡と思いました✨

ツキウミ

皆様色々なご意見ありがとうございました!!
まとめてでのお返事で申し訳ございませんm(__)m

3つの中では結希が1番人気なんですね♪

『ゆき』ではなく『ゆうき』と読めてしまうという意見もたくさんありましたが、では絶対『ゆき』としか読めない漢字は何かなぁと考えましたが、ほとんどが『ゆうき』とも読める漢字しかなく、頭をかかえております>_<

皆様のご意見を参考に出産まで後1ヶ月ちょっと、色々考えて決めたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♪

しそ

個人的には優希ちゃんが好きです♡
友達にゆきって名前で夕を使ってる子が2人いて
夕希ちゃんも可愛いなと思いました(●´ω`●)

やはりゆうき?ゆき?って聞かれてる事もありますが
1回言ったら覚えてもらえると思いますし
必ず1発で読めないと子供が可哀想っていうのはないと思いますよ(∩´∀`∩)

• ツキウミ

ツキウミ

夕って字も可愛いですよね(*^^*)
    『ゆ』としか読めない漢字って『湯』とか『油』とかしか思い浮かばなくて、ほとんどが『ゆう』とも読めちゃう漢字なんですよね(^_^;)
    しそさんの言う通り、1回言えば覚えてもらえる難しくない名前ですし、あまり気にしないようにしようと思います♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月17日