※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳で悩んでいます。片側5分の授乳だと足りなくて、ミルクをあげるべきか迷っています。片側5分で十分になるようになるでしょうか?

完母の方に質問です。

生後13日の子を今混合から完母目指して頑張っているのですが産院で母乳は疲れちゃうから片側5分でと言われてるのでそうするのですが時間きて授乳終えると全然足りないのか離した瞬間にぐずりだしてギャン泣き。ミルクは夜に80ml×4回です。日中は母乳だけでというのを今日からやり出してるのですが1時間なんてとてもじゃないけど寝てくれない。長くて10分。
片側5分で足りるようになるのでしょうか??
まだ1日目ですがしんどすぎて完ミや以前のよう授乳片側5分そのあとミルクってした方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
そういうものでしょうか??

コメント

ぴーちまーま

片方五分で交代ずつ吸わして
足りなければまた吸わして大丈夫だとおもいますよ!
混合でいきたいならミルク足したらいいとおもいます!

もやたん

私は10分ずつぐらいあげてました😂1日4回くらいミルクを足してましたが、1ヶ月検診でデカくなってたので母乳のみになりましたが、まだまだ10分ずつだったような。。五分くらいになったのはもっと上手に飲めるようになってからでした^ ^

ままり

うちの子は新生児のときは30分とか1時間おきに授乳してました。片側五分でなくても、体力がありそうなら10分でもいいと思います!足りないなら昼間もミルクを足してみてはどうですか?母乳がでるようになってからミルクを減らしていくのでいいと思います。昼間大変ですよね。

吸わせてるとだんだん母乳も出るようになって、赤ちゃんも吸うのが上手くなっていきます。今2ヶ月でようやく2時間あいてきました。1時間の時もありますが(^^;)

検診で相談してみるといいと思います!

片側5分を2回、もしくは10分を1回が理想の授乳時間と言われましたよ☺️

母乳は30分毎でも1時間毎でもあげて大丈夫なので、
満足するまで飲ませてあげてもいいとおもいます☺️