※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

旦那との喧嘩で、いつも黙り続ける旦那にイライラしています。対処法を知りたい。新婚で妊娠中。家出も考えています。

旦那との喧嘩について相談させてください!
喧嘩はいつも小さい事で、する事に対しても人間だから悪いこととは思いません。
ただいつも喧嘩→旦那黙る→わたしから話しかけて治る→解決したフリしてまだ黙ると言った感じで2日ぐらい黙りモードが続くのでこちらもイライラしてきます。
いつも我慢してきましたが、今回は限界です!
いつも黙るのやめてとは言っていますが直りません。
黙ってたら解決しないのに。
こういう旦那さんお持ちの方はどのように対処してますか?
新婚なのにこの先不安だし、しかも今妊娠中です😭
洗濯終わったらプチ家出でもしようかと思ってます。
(ここで文字にした事で少しイライラは治りましたありがとうございます。)

コメント

ふうママ

うちもだまるとゆうか無視になって話し合いができず結局次の日までそのままです(´・ω・`)
いらいらしますよね~(;_;)
とりあえず喧嘩したら次の日には普通の態度に戻る約束なので戻りますが、冷静になってから話し合いするようにとも約束しています(>_<)
それが出来ないならでてけってゆってるので、今のところすぐには解決できませんがなんとかなってます(>_<)

  • あや

    あや

    冷静になるのは大事ですよね!わたしはいつも早く解決したくて、冷静に話を進めているようで実は冷静になれてなかったのかも。と今家を離れて車を走らせてる途中で思いました。

    • 10月17日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分もせっかちで、すぐおもったことゆうし、すぐに回答もとめようとしてました(>_<)
    でも気が立ってると自分もめちゃくちゃだと気づいて、冷静に話できるまでやめることにしました(*^^*)
    今は子供生まれてどうでもいいから放置になってますが、とりあえず文章などで伝えたいこととか箇条書きにしたりとかもしてましたよ😆
    夜の運転あぶないので気をつけて下さいね❤

    • 10月17日
KARJ

うちの旦那も喧嘩や怒ると黙ります!
最初のうちは黙ってたっておさまらないと思って黙らずなんか言ってって言ってましたが子供生まれてからはそんなのに相手する暇もなくほっといてます(笑)

  • あや

    あや

    なるほど!赤ちゃんが産まれたら喧嘩してる余裕さえないかもしれませんね(笑)

    • 10月17日
嗹沙子

私が黙るタイプです!
なんで黙るかと言うと顔も見たくなくなるし、イライラして言ってはいけないことを言ってしまいそうで怖いのと、怒りのせいで頭が冷えたときに後悔するようなことをするような気がして黙ってます。
気が立ってる状態でぶつかるのが怖いんです。
旦那は私のことをわかってるので落ち着いたら話をしよう、落ち着いたら俺のとこに来てねって無理に言葉を引き出さずに私から話すのを待っててくれるのでとても助かってます。
感情のままぶつかりあうのも大事だと頭ではわかってますが、とっても苦手でめちゃめちゃ疲れるし下手くそです。
旦那さんも黙るなと言われても辛いかも?
黙られてる方もいらつくでしょうが(笑)

  • あや

    あや

    旦那さんしっかりしてますね!
    どちらかがそういう大きな気持ちで居ないと解決しないですよね。
    同じ家に居るとどうしても話して解決したくなってしまうので、わずかな距離ですが、家を出てきて正解だったかもしれません。

    • 10月17日
Haru

うちの旦那、
付き合っていた頃は
ケンカすると黙っていました💦

メールだと大丈夫みたいで
LINEで文字打ちまくって
解決してましたね😓

今は、喧嘩になったり
話し合いしても
言葉に詰まる時はありますが
かなり話せるようになりましたよ💡

  • あや

    あや

    うちもです😭喧嘩すると仕事中にLINEで長文を送ってくる事があったんですが、わたしはそれも許せなくて、言いたい事あるならちゃんと口で言って!
    って言ってしまってました(笑)
    うちの旦那もそのうちそうなってくれたらなぁ。。

    • 10月17日