※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

年子育児の大変な年齢はいつからでしょうか?2歳、1歳で大変になると思いますが、みなさんはどうでしたか?

年子を育てている先輩ママにお聞きしたいです!😍
年子を育てていて大変な年齢を教えてください😢
年子は大変だと覚悟してたんですが
あと少しで1ヶ月になりますが余裕があり
子育てがひとりの時より楽しいです☺️❤️
でもいつから大変になるのかわからなくて...
予想では2歳、1歳かなーと思うんですが...😢
みなさんはどうでしたか??

コメント

ayaaa

私はギリギリ年子です!
2歳のお兄ちゃんはイヤイヤ期がすごくて、さらに歩いてくれず抱っこばかりです(._.)
下の子はずり這いですがどこにでもいけて、口にいれたりしてるのでなかなか目が離せません(>_<)
大変なとこもありますが、お兄ちゃんの自覚があるらしくてとても面倒を見たがるのでそんな2人をみてるのも幸せだな〜って思ってます(*^^*)

かなこ

1歳3ヶ月差の年子のママです!
どんどん大変になってきました😂笑
上の子のトイトレを追いかけてきて邪魔してくるし、2人ともごはんの介助しなくてはいけないので、大変!
でも一緒に遊んでるのをみてると、とってもかわいいです!