※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

帝王切開後の車の運転について、経験者の意見を聞きたいです。保育園までの距離は10分ほどです。

来年の1月に2人目を出産する予定の者です。
1人目のときに緊急の帝王切開になり、2人目も帝王切開の予定です。

実親、義両親ともに働いており、里帰りはしません。
現在、上の子は保育園に通っています。
出産後、朝は旦那が子どもを保育園まで送ってくれる予定ですが、帰りのお迎えは私が行かなくてはなりません。

帝王切開後、車の運転は問題なくできるでしょうか?
経験ある方みえますか?
よければ参考までにお話を聞かせていただきたいです🙏
ちなみに、保育園までは片道10分ほどなので近いです。

コメント

Becky☆

車の運転はさほど問題ないかと思いますが(私も退院翌日に運転しました),新生児連れでのお迎えに私は抵抗があります💦💦

私も同じ状況なんですが,産後は母に我が家に2週間程度泊まり込みで手伝ってもらう予定です!
うちの母も働いていますが,我が家から仕事に通ってくれるそうです(>_<)
これは自宅と実家の距離,職場との距離が通える範囲のためできることかもしれませんが。。。

あとはファミリーサポートなど,使えるサービス等を調べてみると良いかもしれません!