※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しい赤ちゃんについて心配ですか?普通の行動なのか知りたいと思っています。

胎動が激しい、強い分に関しては
今後心配する事はありませんか??
例えば産まれた後落ち着かない子だったり…

私の赤ちゃん、胎動なくて心配…
と思った事がないほど、
いつ寝てるの?って言いたいほど、
日中も寝る前も夜中もずーっと動いてて
睡眠妨害してきます😂

赤ちゃんは寝る起きるのサイクルが短いから
普通こんなもんなんですかね?🤔
皆さんはどんな感じですか??

コメント

うに

うちは胎動そこまでなかったです!

けど今は起きてる時はずーっと動き回るやんちゃ坊主です😂♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!てことは、胎動と産まれた後の個性に因果関係は無さそうですかね?🤣元気にこしたことはないんですけどね😂💓

• 10月17日
  • うに

うに

胎動と産まれてからは違うと思いますよ!
    元気に産まれますように( ^ω^)!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね✨落ち着きがないやんちゃな子レベルなら全然可愛いのでいいんですけどね😅ありがとうございました😊✨✨

• 10月17日
のん

私も最近胎動すごいです…ほんと痛いです…忙しくバタバタしてる時はあまり感じませんが、一息ついてゆっくりしようとしたら、どかどか蹴られるかんじです…💦

長女次女ともに胎動すごかったです。そして産まれてからもやんちゃ娘達です笑笑

• ママリ

ママリ

ほんっと痛いですよね💦寝ようとしたり、よし休もうと思った時特に🤣それにイラついた事はないですけどね😂

やんちゃな子が胎動が激しい事に関係してるかはわからないですよね〜

• 10月17日
AI

胎動が激しかったですが、割と早目に夜はぐっすり寝てましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、コメントありがとうございます!

• 10月17日
ayapyn

お腹にいる時から胎動激しくて
産まれてからも動きっぱなしのやんちゃな子が産まれてきましたー!(笑)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!やんちゃな子という個性が胎動と関係してるかなんてそりゃわからないですよね〜。

• 10月17日

私は昼間はおとなしいときもあれば、ボコっボコってしてきたり、ぐにょーんって動いたり、またおとなしくなったりって感じです。
元気なときとおとなしいときがあからさまに違うので、今起きてるな!今寝てるな!って分かります😊
夜は全然起こされたことなく、トイレに何度も起きますが胎動あまりなくそのうちに私の睡魔がまたやってきて、朝まで起こされるときないです!
産まれた後に関係するのか私も気になりました!
回答になってなくてすいません😢

• ママリ

ママリ

ほんと最近急にピタッと静かになる時が、珍しいので愛おしいです(笑)寝てる寝てる…と(笑)

因果関係気になりますが、それってわからないものですよね😅😅でも元気にこしたことはないのであまり気にしないことにします😅💓

• 10月17日
☆milky way☆

家の子も胎動激しかったです😅これじゃぁ、出産してから寝ないのかなぁ😥と思っていましたが反対にずーっと寝てる子です😅
新生児でも夜は1回しか起きなかったし1ヶ月頃からは6時間は寝てますよ☆今は3ヶ月ですが8時間位はぐっすりです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂💓お腹の中の時と正反対ですね🙄胎動の激しさとはあんまり関係が無さそうな気がしますね!✨ありがとうございました😊✨

• 10月17日
抹茶オレ

夜はグースカ寝てました(笑)胎動も大人しめで、時々心配になるぐらいでした💦
なのに生まれて8ヶ月…
「こらぁぁぁぁ!!!!」
って叫ぶほど、やんちゃ坊主で悪戯ばっかりしてます(つд;*)お腹の中ではあんなに大人しかったのに…騙された!笑

• ママリ

ママリ

産まれたら正反対でしたか😂胎動おとなしくて心配した時間返してーって感じですね😂でもこらぁぁぁ!!!と怒られてるとこが想像できて可愛い💓笑 コメントありがとうございました😊✨✨

• 10月17日