※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

病院が混んでいるため、薬局で排卵検査薬を買おうと思っています。初心者向けの使いやすい商品や1日何回測るべきかアドバイスをお願いします。

排卵日を病院で診てもらおうと考えていましたが、実際予約をとろうと思ったら、行きたかった病院が満員。
そこで、今回は初めて薬局で排卵検査薬を買おうと思います。海外製のものも以前検討していましたが、排卵日が迫ってきたため、今回は薬局で買って試したいです。
初心者でも使いやすいもの、おすすめを教えてください。ちなみに、薬剤師がいないと買えないでしょうか?
何本入りがいいでしょうか…1日に1回測ればいいのか、2回くらい測るとベストか…
いろいろアドバイスお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

排卵検査薬は薬剤師のいる薬局でなければ
市販されていません!!!
金額はそこそこいい値段です。
詳しく知らずすみません。
変化などしっかり観察するには
1日に2回は検査薬やるのが
ベストかなと思います!!!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やっぱりそうですか。
    教えて頂きありがとうございます!なかなかいい値段しますよね…本当は病院でみてもらいたいですが予測は予測だし、値段的に変わらないかな、と思ったので…

• 8月15日
mama初心者🔰

薬剤師さんがいるドラッグストアで買えますよ💡店頭販売はおそらくしてないです💦

私の住んでる所だと、ドラッグストアの営業時間とは関係なく、日曜日は薬剤師さんお休みで平日の17時までしかいなかったです💧

私はドゥーテストの1週間用を使ってました💡排卵日の付近で検査を始めると思うのですが、陽性反応が出た時は時間を置いて2回検査してました💡

日本のは4000円位したような気がするのですが、7本しかないので1日に何度も検査出来なかったです(;・∀・)

さぁ

答えになってるか分かりませんが、
わたしは今病院の先生に卵胞チェックしてもらっていて、ちょうど排卵予定の週に病院に行けないため、薬局で排卵検査薬買うように言われました!
薬剤師さんがいるところで排卵検査薬ありますか?と言うと買えると言われました(^O^)
ちなみにドゥーテスト一週間分で2700円、1日1回の測定でいいよーと言われました(^O^)初めて使用中なので他のものは分かりませんが、使いやすいです!