※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガーさん♡♡
子育て・グッズ

テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアのメリット・デメリットを教えてください。

テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアで、立ち上がったり、抜け出したりってしますか?
使っている方や、使ってた方のメリット・デメリットを聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

タルト

足ついた方が
しっかり噛める顎の発育にもよいといわれてますよ

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

そうですよね。
    今のハイチェアも初めは足ついたなかったんですが、その事を、知ってから足をつけるようにしたんですが…
    抜け出すようになってから、どうしたもんかと悩みだしてしまいまして…

• 10月17日
  • タルト

タルト

息子はかなりの食いしん坊なので
    抜け出すことはなく
    いつまでも食べたいと出ません

• 10月17日
まま

イングリッシーナ 赤色を買って使ってます。
カワイイし、トレーなども洗えるし 外出先でも使えてます。買ってよかったです。
気に入っていますが…
けっこう前から 立ち上がったり…
抜け出ようとします…
ベビーチェアでも 豆イスでも、歩行器でも
あとイス何個かありますが…どのイスでも
うちの子は、駄目です。
離乳食は、心折れます。(^_^;)

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

やっぱり立ち上がれるコ多いですね💧
    どの椅子でも一緒ですかね💧
    ついこないだまでは、ちゃんと座ってしっかり、食べてくれたのに、今は本当に離乳食の時間が怖いです😣

• 10月17日
  • まま

まま

ついでに…使ってる イングリッシーナは、掃除も洗濯も 楽だし
    折り畳んで、持ち運ぶ袋つきです。見た目が カラフル おしゃれで ちょっと高かったのが 1つデメリットでした。
    家族で一緒に食べるときは、なんだかんだ
    うちの子は テーブルチェアで食べてます。
    考えてみると…平日、ふたりの時の方が どのイスでも 立ち上がろうとしたり…食べ物投げられたりが ひどいかも… 私の叱り方が悪いのかも…完全になめられてます。(^_^;)

• 10月17日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

確かに平日二人のときより、実家でみんなでたへたり、外食したときは、ちゃんとしてくれてるような…
    これから、食べ物投げられたりすることも増えるんでしょうね😵😵
    今まで、よく食べてくれて、そんなに離乳食の時間が苦痛じゃなかったのに、毎日怒りっぱなしで💧

• 10月17日
  • まま

まま

うちは、最近 マグ(お茶か 水)を ぶんぶん振りまわし こぼします。(>_<)
    次から次へと… いたずら マイブームが
    変わっていきます。でも、少しずつスプーン
    上手になったなぁ…っとか…
    成長してます。なるべく誉めてあげて…楽しく…離乳食頑張りましょーね…(^_^;)/

• 10月17日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

いたずらマイブーム変わりますよね😅
    日々、いろんなことやってくれますしね😂
    でもそれも成長…と思って、誉めてあげて、子育て楽しめるようにお互い頑張りましょう🎵

• 10月18日
あおママ☺︎♡

離乳食始まって最初はバウンサーに乗せて食べさせてたんですが、チョロチョロするのでテーブルにつける椅子買いました!
西松屋で5千円くらいのものだったと思います🤔

メリットとしては、おとなしくご飯に集中してくれるようになったのと私と主人が食事の時にも近くにいるので泣くことがなくなりました💡

デメリットは洗濯できないことですかね😭
私は普通に洗濯機で洗っちゃってますが😅💦

総合的に見ていい買い物したと思ってます😊✨

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

西松屋で、5千円くらいで売ってるんですか!?
    もっと高いと思ってました!
    でも洗濯できないっていいますよね。

検討してみます😊

• 10月17日
  • あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

安いのは西松屋だからかもしれませんが…丈夫だし問題なく使えてますよ😄

洗濯してもへたったりもしてないですし、手洗いは大変なので💦
    よかったら見てみてください

• 10月17日
ちひろ

メリットはコンパクトでいいですよね(^_^)
デメリットも特に浮かびませんが、私が購入した安物は分解出来ず掃除が大変でした。あと、1歳半くらいの頃からイスに立ち上がってテーブルに上ってくるようになりました(>_<)でもどのイスでもやるだろうなとは思ってます(笑)

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

やっぱり掃除や洗濯が困るんですね💧
    立ち上がれるよにもなるんですね😣
    これだと布製だし、立ち上がれないと思いましたが、できちゃうんですね💧

• 10月17日
chanbreain

持ち運びが出来てお泊まりで実家に行く時など重宝しました。
腰が座ってから一歳半まで使えました。

でも一歳半くらいから抜け出したりして落ち着かなくなったので今はベビーチェアーに座るようになりました!

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

折り畳みできるんですね!
    やっぱり1歳半くらいから抜け出せるようになってしまうんですね💧

• 10月17日
あり※

友人からもらい、実家で使ってます。強いて言えば、自分で乗れないのでこっちが乗せないとダメですね。あとすぐ立ち上がる子には不向きですね。

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

やっぱりすぐ立ち上がったりするコには不向きなんですね💧

• 10月17日