※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

生後18日の息子くん、夜は腕枕じゃないと寝ない状況。心配で、骨や頭、首の安全性について不安。どうしたらいいでしょうか?

生後18日の息子くん完全に癖ついちゃったのか
夜は腕枕じゃないと寝てくれなくなりました😱💔

腕枕すると3時間とか寝てくれるので助かるのですが
これがずっと続くとなると心配で...
しかも新生児で骨とか頭や首もしっかりしてないのに
大丈夫でしょうか...??

コメント

歯が生えてきたよ

うちの息子もそんな感じでした😭抱っこしたままじゃないと寝なくて、カンガルーなんたら?って多分言うのかな?
良くないみたいなことは義母にも言われましたが、
別に骨格も頭の形も全然変じゃないですよー!

• ななくそ

ななくそ

同じベットで寝てるんですけどそれだけじゃ満足しないみたいで
    べったりくっついた腕枕で暑いのか顔も赤くしながら寝てるんですよね😢

防水シーツをいっそ自分の下に敷いといたほうがいいんじゃないかって思います😅

• 10月17日
nan

私もそうでした😭今でも自分から寄ってきて腕枕状態になります(笑)
熟睡してそうな時に腕を抜いてました!だいたい失敗してましたけど😂
あとはおひな巻きしてから腕枕で寝かせて抜くのがいちばん起きなかった記憶が…
首とか色々心配でしたけどうちの子は頭の形綺麗だね〜ってよく褒められるし元気に育ってます!!(笑)

• ななくそ

ななくそ

タオルケットを一緒にかけて寝てるんですけど
    顔赤くして暑いのにそれでもべったりくっついて寝てます😅
    やっぱり布団は別々のがいいですかね??

今日の夜試してみたいと思います!!

ちなみに防水シーツは自分たちの下に敷いときましたか?‪‪💦‬

• 10月17日
  • nan

nan

布団生まれた時からいっしょでした!
    いっしょというか敷ふとんをシングルとセミダブル隣でおいて、結局は同じ布団になるって感じです😂同じく汗だくでもくっついてきます(笑)
    添い寝は色々意見ありますがお母さん自身が覆いかぶさったりしないように気をつけられるなら大丈夫だと思います!少なくとも無意識に神経張ってるので大丈夫かなと、、

防水シーツ私は用意してなかったです!一応バスタオルを赤ちゃんの下に敷くようにしてましたが!
    参考にならずすみません‪(;-;)‬

• 10月17日