※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
妊娠・出産

不妊治療で心拍確認済み。母子手帳もらい、産婦人科へ転院。いつ受診が適切か悩んでいます。先生に相談し忘れました。皆さんはいつ受診しますか?

いつもお世話になってます!
今日の午前中に不妊治療で通っていたレディースクリニックで無事に心拍の確認ができ、先程役所に行って母子手帳を交付してもらってきました。
今後は出産を予定している産婦人科に転院という形になるのですが、みなさんならいつ受診をされますか?今なら午後からの診療に間に合うのですが、さっきエコー見せてもらったばかりなので来週に入ってからでもいいのかな~?と思ってます。
クリニックの先生には母子手帳をもらってから産婦人科へという流れだけ聞いて、いつ頃受診した方がいいのかを聞き忘れてしまいました💦
みなさんのご意見、経験談お聞かせいただければと思います😄

コメント

かんちゃん

紹介状はもらいましたか?

• かも

かも

紹介状は書いていただきました😄

• 10月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

それなら転院する病院に電話して
    聞いてみたらどうですか?

• 10月17日
  • かも

かも

来週前半で受診できそうなので、来週行ってこようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

私の病院は紹介状あると予約できましたよ!

• 10月17日
  • かも

かも

そうなのですね!
    行こうと思ってる病院はもともと、予約とってないので早く行くしかないかな~と思ってたんです💦電話して聞いてみようかと思います!

• 10月17日
  • かんちゃん

かんちゃん

初診は予約できない病院なんですけどね…💦

• 10月17日
  • かも

かも

病院によりいろいろですね😄

• 10月17日
ひなころ

ご懐妊おめでとうございます❤️
治療、お疲れ様でした✨

人気のところは9週くらいで予約埋まってしまうので、行きたい産科を調べて、施設によってはすぐ初診予約されるといいと思います☺️

• かも

かも

ありがとうございます😄
    治療も長かったですが、思い返すとあっという間ですね😂

確かに、予約が埋まってしまったらどうしようもないですね💦来週、行ってこようと思います☺
    ひなころさんも、赤ちゃんに会えるまであともう少しですね❤寒くなってきたので、風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしください😊

• 10月17日
べりー*

心拍確認おめでとうございます♡

今日確認されていて、痛みや出血などないようでしたら二週間後とかで大丈夫だと思います(*^^*)♡心配でしたら1週間後とか🍀

• かも

かも

ありがとうございます😄

痛みも出血もまったく無しです!様子見て来週に受診してみようかと思います🙌ありがとうございました☺

• 10月17日
𖤐mam🍓

私も不妊治療していたところで30wまでは検診受けられて その後転院でした(^^)!
好きな所に紹介状書いてもらえました♫今回も30wまでお世話になる予定です!

• かも

かも

30週まで診てくれるのですね!通っていたクリニックも、希望の産婦人科を聞いてくれてから紹介状書いてくれました!
    お互いの実家が近すぎて特に里帰りとかはしないので、続けて同じところで診てもらった方がいいかなーと思いまして、次からは出産予定の産婦人科を受診してみようと思います😄
    おむすびまんさんも、お体お大事になさってくださいね😄❤

• 10月17日
☆

おめでとうございます♡
良かったですね😊😊😊
その頃は2週間おきの受診だった気がするので、その間隔で良いのかな?と思いますが、初めての所なので早めに行っても良いと思います😆

• かも

かも

ありがとうございます😄胎嚢確認から今日まではらはらドキドキの2週間でした💦

特に今のところ異常もないので来週にでも受診してみようと思います!ありがとうございました🙌

• 10月17日