※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

昼寝が苦手で30分しかできず、困っています。夜は寝ているのですが、継続的に昼寝をする方法はありますか?

昼寝について。

昼寝が30分しかできません。

継続にしてねるのが苦手なようで困っています。

何か策はありますでしょうか?

夜は寝てくれてます

コメント

うちもお昼寝は短時間しか寝ませんでした>_<
でも昼よく寝て、夜寝ないよりはいいかな〜と思い特に何もしていません!
解答になっていなくてすみません>_<

i

うちも生後6ヶ月まではまとめてのお昼寝が苦手な人でした(; ;)
15〜30分のお昼寝を3回ほどです。
長い時間寝てくれるようになったのは生後7ヶ月です。いきなり2〜3時間ほど寝ます。

夜は朝までぐっすりなのに何でだろうと同じ質問をした事があります(笑)
回答になってませんが、お昼寝しないならしないで眠たくなるまで遊びに付き合ってました😅

• miey

miey

息子が大丈夫なら良かった( ´∀` )そのうち寝てくれるなら良かったです( ´∀` )
    私も遊びとぐずぐずに付き合っていきます(*゚▽゚)ノ

• 10月17日
  • i

i

お昼寝してくれた方が助かりますけどね…😣笑
    ゆる〜く頑張りましょう(^_^)

• 10月17日
かめさん

男の子は昼間30分くらいしか寝なかったような。。あとはバタバタしたり泣いたりでした。
もう少しするとリズムがついて午前午後寝➡️午後寝みたいになりますよ。
今どうしても寝かせたければ、朝起きて食事の後、外にお散歩に行き疲れさせた後、寝る場所を暗くして寝かせてみてはどうですか?お散歩で寝ると帰って寝ないので、寝かさないようにしないといけませんが💦

yu-mama

私の娘も昼間はあまり寝てくれません(´・ω・`)
夜はかなり寝てくれるので
わりと早めに消灯して寝かしています!

昼間でも寝て欲しい時はドライブか抱っこ紐で歩いてます(´・ω・`)

添い寝で手を繋ぐと寝てくれたりもします(°▽°)

みっきー⭐︎

夜寝るならいいと思いますよ。うちの次女もお昼寝で30分寝たらいい方です。でも断続的に眠くなるので10分を何回かにわけてます。夜は1時間から2時間寝ても3時間起きに起きます。合計で睡眠が取れていればいいと保健師さんが言っていました。

マイ

うちも、最近まで30分くらいしか昼寝してませんでした。
夜に寝てくれるので、いいかな?って思いながら、そのまま。
今は、午前の昼寝1時間に午後の昼寝2時間してくれます。
逆に、夜にぐっすり寝てくれなくなりました(泣)

てぃーん

昼間ねんねがないから、夜がっつり寝るって感じなんですね😞
でも私の娘も3ヶ月のときは昼寝短かったきがします!!
夜は三時間起きって感じでしたが
昼間は寝ないみたいな😞
今では三時間昼寝とか普通にあります!
もう少し月齢がいったら昼寝増えるかもです♪
昼間散歩、支援センター、買い物などで刺激を与えてみてはどうでしょうか??