※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月半で5.7キロは大きすぎるでしょうか?産院で他の赤ちゃんより太っているように感じて心配です。2ヶ月までの体重増加は50グラムだったが、2ヶ月過ぎて30グラムに減少。完ミです。

2ヶ月半で5.7キロだと大きすぎますかね?

産院のベビービクスに参加した時にうちの子だけ太ってるように見えて焦りました。

2ヶ月まで日増し50グラムだったのですが2ヶ月過ぎて日増し30に落ち着きました。

ちなみに完ミです

コメント

成長曲線内ですよね?それでしたら大丈夫だと思いますし、30g/日なら順調ではないでしょうか?😌

• あや

あや

ありがとうございます

• 10月18日
mi

完母ですが同じくらいの大きさ、増え方です(*^_^*)
2ヶ月なる少し前に5.3キロありましたが😂

• あや

あや

よかったです

• 10月18日
あき

母乳寄りの混合でもうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます😊

今日は住んでる市の助産師訪問があって、娘の体重測定をしてもらったらうちも5.7キロありました😁😉
わたしも大きすぎかな…と内心思っていたら、成長曲線の真ん中だから気にしなくていいのよ〜順調ね!って言ってくださいました🍀
曲線のいちばん上のところが完ミで育ててる方のギリギリのラインだそうですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからもっとたくさん動くようになってくるから、体重の増え方も変わるそうです😃

• あや

あや

ありがとうございます

• 10月18日
M

完母で、2ヶ月の男の子を育ててますが2ヶ月で7キロあります。
でも、1ヶ月検診の時に母乳なら大丈夫と言われたので特に何も心配してませんwww
みんなにはデブデブ言われますけど😭

• あや

あや

ありがとうございます

• 10月18日
ちゃん

知り合いに2ヶ月で7㌔の子が居ました(笑)
問題ないかと!!

• あや

あや

ありがとうございます

• 10月18日
まいまい

うちの子は、女の子であと少しで3ヶ月だけど7キロあります( ゚ロ゚)

• あや

あや

そうなんですね!

• 10月18日
ひぃくんママ

うちは完ミで、1ヶ月半で5.5キロありました(^ω^)
2ヶ月くらいから飲む量が減ってきて、体重増加も緩やかになってきたので気にしなくて大丈夫だと思います!

• あや

あや

ありがとうございます

• 10月18日