※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんで混合授乳中。母乳相談室で乳首に悩み。乳頭混乱を避けるために母乳相談室で使用している乳首に不安。乳首の変更で再び混乱するか心配。混合授乳で母乳相談室だけで乳首に関する経験を共有したい。

今4カ月になったばかりです!
最初に陥没のためおっぱいがうまくいかず、三ヶ月ころからやっとスムーズに吸えるようになったけど母乳だけでたりず混合なのですが、哺乳瓶の乳首を迷ってます!
新生児訪問の時、乳頭混乱を起こしていたので助産師さんに勧められ哺乳瓶の乳首を母乳相談室に全て変えました!
現在も母乳相談室なのですが、穴が小さいので、吸うのが大変そうな気がします。母乳実感乳首の説明をみると月齢より小さい乳首を使うと負担がかかりよくないと書いてあり不安になりました。
助産師さんはずっと使っていいとは言っていたのですが気になります。助産師さんはゆくゆくは完母になるはずと前提で言ったのかもとも思います(^^;;
ただ、また別の乳首に変えたらまた乳頭混乱したりおっぱいを嫌がらないか不安です。

混合で母乳相談室だけで最後まで行けた方はいますか?

母乳相談室使っている方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

☆いちご☆

8ヶ月の女の子を育てています。ずっと混合です。3ヶ月くらいまでは違う哺乳瓶使ってましたが、同じく乳頭混乱といわれて母乳相談室にかえました。

完母めざしてましたが結局混合です。ミルクは200を普通に15分くらいで飲みきれますよ。私は母乳相談室のくせに最近はおっぱい拒否られてます!笑ちなみに哺乳瓶拒否は全くなくて、むしろ哺乳瓶ラブです^^;

私は今おっぱいはおまけにちょっとあげてるだけなんですが、おっぱいを続けてる限りはこのまま母乳相談室でいこうかなーと思ってます。ネットでも最後まで相談室でいけたという人も見かけた気がします。

ニコニコ

ありがとうございます!
8ヶ月でも使われている方がいて安心しました(^^)
私も母乳相談室なのに何度もおっぱい拒否されたり、哺乳瓶拒否されたりと悩まされました(^^;;

混合って難しいですよね!
私もおっぱいがでる間は母乳相談室ににしたいと思います!
ありがとうございます!