※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
子育て・グッズ

出産祝いでビデオカメラとミラーレスカメラ、どちらがいいでしょうか?成長を残すためにはどちらが適しているでしょうか?

出産祝いで弟に貰うんですが、ビデオカメラとミラーレスカメラどちらがいいと思いますか?🤔
動画でも成長を残しておきたいし、写真も画質よく残しておきたいし。。
持ち運びやすいのはミラーレスかなと思いますが、みなさんどう思われますか?😂
一応デジカメは持っていますが、5年以上前の安物です。😵💭

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

私ならビデオカメラですかね🤔

はじめての事だ沢山あるだろうしやっぱりそれは動画に残したいかなー?って思います

首が座ったとか、寝返りできたとか
ズリバイ、ハイハイ、たっちなど
写真より動画の方が後から見るの楽しいでしょうし😊

私自身がiPhoneなのでカメラの画質は良いしパソコン持っているので携帯の容量が多くなったらパソコンにデータ写すことも出来るので!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    コメントありがとうございます😊
    ビデオカメラやっぱいいですか〜〜☺️
    私がめんどくさがりなのでちゃちゃっと携帯でムービー撮ってしまいそうだなとも思ってまして😭
    それを言うならミラーレスもおなじなんですが💦💦(笑)

    私もiPhoneです!
    画質いいですよね!
    ちなみに別の質問になりますが、パソコンにデータを移すのってどうやるんですか?(笑)
    機械音痴ですいません(笑)

    • 10月17日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    携帯の方が手軽ですものね😂
    でも容量が大変な事になると思うのでビデオ購入するつもりです😂

    私は2010年の古いパソコンを使ってますが

    まずiPhoneのコードを使います
    パソコンのマウスを指すところ?にiPhoneのコードをさします!


    そうすると勝手に読み込みはじめてくれて

    私の場合は写真データを写すとか項目がでてきてもそれをクリックしてデータ移動ってかたちでやってます💦

    大雑把な説明ですみません😭

    safariで「iPhoneデータ パソコンに移す」と調べてみてください!

    Windows7 8 8.1 10のパターンが出てくると思います🙆🏻

    • 10月17日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうなんです😂
    ムービーは容量でかいですからね😭
    迷います😵💭

    説明ありがとうございます😊
    調べてやってみようと思います🙆‼️

    • 10月17日
LOUIS

私はミラーレスが欲しいです☺️❤️
ビデオカメラは、もう少し大きくなって
運動会がある時でいいかなーと思ってます♪

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    やっぱイベントの時はビデオカメラ役立ちますよね!
    わー悩みますっ!😂😂

    • 10月17日
  • LOUIS

    LOUIS


    友達がミラーレス持ってて
    画質もとても綺麗だし
    ムービーも取れるので
    いいな〜と思いました(﹡ˆoˆ﹡)

    • 10月17日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    ミラーレスでも動画綺麗に撮れますかね?🤔
    それだったらミラーレスで一石二鳥ですが😍

    • 10月17日