※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重7200g、身長60.6cm。体重は上、身長は中。離乳食は来月から。完全母乳中。

今日4ヶ月検診に行ってきました!
体重7200グラム、身長60.6センチでした!
グラフを見ると、体重は成長曲線の上の方、身長は、成長曲線の真ん中よりちょっと下です。
体重がすごく大きくて、周りの子が小さく感じましたー!
離乳食も来月からスタートしようと思い、これなら少しほっそりしてきますかね?

いまは、完全母乳です!

コメント

rhy

歩き出したら少ししまるかなと思いますよ😊

M

私の子は2ヶ月ですが既に7キロあります。
生まれた時が3560だったので検診の時に母乳なら問題なしと言われました。
でも、検診の時にみんなより一回り以上もでかくて出かけてる時とかもー4ヶ月くらい?って言われるのがすごく恥ずかしいですwww

paka

うちの子も4ヵ月検診で7070グラムありました。10ヵ月半の現在は8.4㌔と増えにくくなってきました。動くようになれば自然に増えにくくなってくると思いますよ😊
うちの子は完ミで離乳食めっちゃ食べてますがそれでも体重増えていかないので大丈夫ですよ🎵

ことり

うちは4ヶ月健診の時、身長66.5センチ、体重9キロ超えで、いちばんビッグでした😅
うちも完母ですが、皆にハイハイするようになったらほっそりするよー、とか、ジュースやお菓子をあげすぎなければ大丈夫、と言われました
だっこ、大変ですよねー!