※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

24週の検診で赤ちゃんが889gと言われ、心配です。出産前に3000g未満の赤ちゃんを持った方、気をつけたことはありますか?

この間24週の検診に行ってきたのですが、889gと言われました😓
大きすぎますかね、、、😭
私の体重は前回から+0.6kgで赤ちゃんは+0.5kgでした✨
赤ちゃんはなるべく大きくないほうがいいと聞いたので少し心配です、、、。

このころは大きかったけど出産前には3000gより小さかったよ!って言う方おられますか、、、?
何か気をつけたこと、ありますか?💦

コメント

食欲の秋

私、25週で1100gでした💦
主治医には、大きすぎるので帝王切開になる可能性もあるからね、と言われましたよ〜!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そうなんですね💦
    帝王切開はなるべく避けたいので気をつけないと😓💦

    • 10月17日
ちぇ〜

この頃ではないですが、産まれる直前まで3200くらいはいくんじゃないか?って言われていて、お腹もすごく大きくなってたのですが、実際は全然小ちゃかったです💦
38週で産まれて、2460gでした😓
実際産まれてみないと分からないと思うので、気にしなくて良いと思いますよー😆

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    すごい!!やっぱりエコーじゃわからないんですね💦
    次の検診でも大きければ何か考えようと思ってます😓

    • 10月17日
てるてる坊主

3500位までは大きくてもあまり問題ないかと思います!
私は逆で少し小さいと言われていたのに、予定日超過の3000超えでした😃
重さよりもどれ位お腹の中に居たかが重要なようです。

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そうなんですね💦
    帝王切開は避けたいので、、、
    でもまだまだ先のことなので緩くいきたいと思います🙊

    • 10月17日
さかな

23-5で653g
25-5て998g
いつも、どこも2週間大きく
出産時は3900gになると言われてましたが早く生まれ38-5で3310gでした
この時既にしたから産めるギリギリだったそうです(笑)

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    前回の20週で389gだったんで丁度500g大きくなっててびっくりしました😂
    私の兄弟がみんな2700gで安産だったので少し気になりました、、、
    帝王切開は避けられるようにしたいですね😓💦

    • 10月17日
  • さかな

    さかな

    私も27週から500ずつ大きくなってました(笑)
    帝王切開は嫌ですよね…お腹開くのは怖い…

    • 10月17日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    帝王切開後は傷が痛むし、産道から赤ちゃんを出すことで頭蓋骨がしっかりすると聞いていたのでやはり自然分娩で産みたいですね😅💦

    • 10月17日
☆🐵☆

過度に大きすぎなければ 小さいより大きいに越したことはないと言われましたよ☺

1人目ずっと大きめで39wで出産でしたが3600gありました。初産でこの大きさでもスピード安産でしたよ♪
2人目も今のところ大きめですが 優秀だね~と言われています!

エコーは誤差もあるし、過度に大きい小さいじゃなければ気にしなくていいと思います\(^o^)/✨✨
それにいっぱい食べた(体重が増えた)から赤ちゃんが大きくなるわけじゃないので ママが赤ちゃんの大きさを変えることはできないと思います!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    調べてみたら24週で700g前後とあってうちの子が189gも大きいので心配になりました、、、。
    先生には食べれば食べたぶんだけ赤ちゃんに行くからと言われたので控えようかと😭
    次の検診で先生に聞いてみようと思います🙆

    • 10月17日
☆

私も24w2dで830gあって
デカくない?って思ってました(笑)
でも小さくて心配になるよりは
いいのかなって思ってます(^^)

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    ほぼ同じくらいですね😊💕
    これから平均に近づくのかな?と思ってますが、帝王切開にならない程度で成長してくれると嬉しいです、、、😅

    • 10月18日