※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

6歳になる甥っ子に誕生日プレゼントあげようと思ってるんですけど、6歳…

6歳になる甥っ子に誕生日プレゼントあげようと思ってるんですけど、6歳って何がいいですか?(・・;)笑

本人にママとパパにもじぃじとばぁばにも言ってない欲しいものなに?って聞いても
まだ決めてない!って言われちゃって
その子のママパパに聞いても分かんなくて(笑)

とりあえずプレイステーションの新しいやつと何かソフトと買うみたいで、後3DSの妖怪ウォッチの新しいやつ?のソフトも買ってもらうみたいです。。

ゲーム以外でもうおもちゃはそーんなに興味なさそうなので、、だとしたら何かありますかね?(・・;)

コメント

kakochan0831

こんばんは。
昆虫とか興味ありますか?
図鑑とかいかがでしょう?
義姉の子も男の子で6歳なのですが、虫や恐竜が大好きだったので、どうかなと思いました☆
ご参考までに…(人•͈ᴗ•͈)

えぽ

うちの子は、車のラジコンとか欲しがってました(^^)結構、持ってます。遊ぶのは、なんだかんだ最初だけなんですが💦
友達のところは、恐竜のラジコン?がリアルで良かったって言ってました(^^)2年程前ですが^^;古い情報で、すいません💦

ゆけはさママ

最近の子って早くからDSやプレステとかしてますよね。うちも一緒です。

おもちゃは、えっぽさんがおっしゃってるようにラジコン喜びますよー!最近貰って、九歳、七歳、二歳の3兄弟は取り合いして遊んでます。

本が好きなら、kakochanさんがおっしゃってるように図鑑もいいですねー!昆虫、恐竜は男子の鉄板ですね!

子供向けの将棋もおもしろいですよー!プレゼントでもらったのですが、はまりました。子供からリクエストくることはあまりないと思いますが(笑)幼稚園で将棋が流行り、動物将棋やらウルトラマン将棋やらみんなで対戦してましたよー。大人も一緒に出来て楽しいですよ♪

後は外で使えるブレイブボードってゆうのかな?板でバランスを取って遊ぶのも男の子には人気ありますよ。

LEGOもうちの兄弟は大好きでした。

ご参考までに。

カナぷう

うちの子もこの前六歳になりました。何が欲しい?って聞いても妖怪ウォッチのメダルっていうくらいでしたが笑
このくらいの年頃ってなんにでも興味深々だったりしますよ。絵本も好きでよく読んでますし、ラジコンも好きみたいです。
あとは小さめのブロックとか(^ω^)手先が器用になってきて色々作ったりしてます。レゴのブロックとかだと親からしても値段が高めだったりしてなかなか買えないのでそういうのはどうですか?恐竜とか昆虫とか作れるやつなら興味示してくれるかと(^ω^)

はるママ

みなさんコメントありがとうございました!まとめてお返事すいません。。
昆虫大好きで図鑑はもう手に入れていて、レゴも持っていたので、ラジコンにしました٩(ˊᗜˋ*)
妖怪ウォッチのメダルはコンビニ行くたびじぃじばぁばに買ってもらってるし、何が何だか分からなかったので😭
ありがとうございました😭💗