コメント
yue♡
私は黒いコンロを使っていますが…
やはり料理をしてると油はねがけっこうするので、白は汚れが目立つかと思います🤔
その都度拭き取るようにすれば大丈夫だと思いますが☺️🙌
はじめてのママリ🔰
白は毎回、掃除必須です😊
私は調理の直後、暖かいうちにダスキンのレンジ周りふきんで洗剤なしでサーっと水拭きします。
それやらないとあっという間に汚れこびりつきます〜!
-
はじめてのママリ🔰
汚れ目立つから逆にキレイに保てるのかもしれませんね😃
今のコンロは汚れこびりついてます笑
白に傾いてます✨
ありがとうございます😊- 10月18日
89
うちも白系です。可愛いから選びました。
ガスコンロは毎日拭かないとGの餌場になるし臭いの元にもなるし気分的に落ち着かないので、調理後毎回拭いてます。
-
はじめてのママリ🔰
コンロの汚れもGのエサになるんですね😰💦次は1階に住むので掃除必須ですね!
ありがとうございます✨- 10月18日
退会ユーザー
私はプロパンと都市ガスで、黒とグレーのそれぞれ使ったことがあります。
黒の頃は独身時代で適当だったこともありますが汚れ放置で大掃除が大変でした。
グレーの方がついた汚れが分かりやすくて使ったあと熱いうちにこまめにサッと拭くようになりました😄明るい色でも金属なので染み付くことはないと思いますよ。
一度癖にするとこっちの方が断然ラクです🎵
-
はじめてのママリ🔰
確かに今黒だから汚れ目立たなくて、コンロ専用の普段使わないライトたまに付けたらギョッとする時あります💦
薄色の方が汚れ目立ってキレイに保てるのかもしれませんね✨
白の方向で考えます😊
ありがとうございます🎵- 10月18日
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね😅
ズボラな私に手入れできるか…
少し考えます💦
ありがとうございます☺