※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこはむ
妊活

妊活中でリセットが辛いです。陽性出た後のリセットで病院相談悩んでいます。病院相談のタイミングは何周期目が良いでしょうか?

7月からゆるく2人目妊活始めました。
ゆるくなので仕方ないとは思いながら
リセットするたびに落ち込んでしまいます(^^;)
しかも、今回はうっすら陽性が出たにもかかわらずのリセット…
病院に相談しに行こうか悩んでるのですが
どのぐらいのタイミングで行ったらいいのか…
病院に相談しに行かれた方、妊活何周期目ぐらいで
行かれましたか?

コメント

basil

私は2人目妊活始めて半年経ってから病院行きました。
そして通院2週期目で妊娠できました♡

  • とこはむ

    とこはむ

    回答ありがとうござます!
    妊娠、おめでとうございます♡
    やっぱり、半年ぐらいは様子みた方がいいんですかね?

    • 10月17日
  • basil

    basil


    よく言われるのは、最低3ヶ月の基礎体温測ってこいってやつですね。
    既に測ってるなら早めに行っても良いかもですね!
    けど、子供1歳代で妊活始めて少しだと、先生の熱量は低めですσ(^◇^;)

    • 10月17日
  • とこはむ

    とこはむ

    基礎体温、先月中旬から測り始めたので
    まだまだですね(*_*)
    このままできなかったら
    12月か年明けぐらいまで待った方が
    よさそうですね(^^;)
    今行っても、まさしく
    先生の熱量低めって感じでしょうね😵

    • 10月17日
  • basil

    basil


    3ヶ月の基礎体温と1周期目の血液検査(私は生理後と排卵後の2回しました)で大体の体の傾向が分かると思います。

    私も初診時先生には「1人いるし、またすぐ出来るんじゃない?」と言われ、先生は薬使うの消極的でしたが、検査結果からやはりホルモン値低めだったので薬使ってもらったらすぐ妊娠できました(*^^*)
    2人目でも、ゆるくの妊活でも、リセットされると結構落ち込みますよね。
    私も病院行くか悩みましたが、行って良かったです!
    基礎体温ないと門前払いするところもあるみたいなので、3ヶ月分の基礎体温はあった方が良いと思います!

    • 10月17日
  • とこはむ

    とこはむ

    詳しくありがとうございます!
    この2ヶ月は自分なりに
    妊活がんばってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月17日
deleted user

妊活は13周期目、病院に相談してから8周期目に妊娠しました❁︎

  • とこはむ

    とこはむ

    回答ありがとうござます!
    妊娠、おめでとうございます♡
    病院に行かれたのは5周期目ということですか?
    14周期目ということでしょうか?(^^;)
    理解力がなくてすいません💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊そうです( ˊᵕˋ* )
    5周期自分で頑張ってから行き始めました!
    去年の7月から妊活開始して(実際は5月からですが6月で妊娠がわかり子宮外妊娠になってます!)
    1月頭から不妊専門に通い出し、8月末に妊娠がわかりました!
    ややこしくてすいません😅
    14周期目になるかもですね💦
    計算がごちゃごちゃなってます😭

    • 10月17日
  • とこはむ

    とこはむ

    なるほどです!
    私も、自分が何周期目かも
    頭がごちゃごちゃしちゃってます(^^;)

    • 10月17日
さっちゃんᙏ̤̫͚

私は、今まだ一人目妊活中だけど、9月の初めに薄っすら陽性すぐに病院行ったけど、
化学流産で流れてしまって今、病院通い中(๑╹ω╹๑ )
最近クロミッド飲むように言うわれて飲んでたんやけど、中々生理が終わらない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • とこはむ

    とこはむ

    回答ありがとうござます!
    そうなんですね💦
    うっすら反応が出て、病院に行こう!
    と思った日にリセットになったので
    病院に行くタイミングを逃したというか
    なんというか…
    早く生理が終わってほしいですね😣

    • 10月17日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    薄っすら陽性で少し様子見て病院行きましたが、行く前に出血があって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    確認したらダメって言うわれたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    生理が終わらないとこのまま子供作るのも無理かなと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)金曜日に受診やけどどうなるか気になる(๑╹ω╹๑ )
    クロミッド一回で妊娠したいが希望やけどね(๑╹ω╹๑ )

    • 10月17日
  • とこはむ

    とこはむ

    金曜日まで落ち着かないですね💦
    お互い、早く妊娠できるといいですね!

    • 10月17日