※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

離乳食時に座るのを拒否。無理に座らせると泣く。座って食べることを教えるべきか、自然に座れるまで放置するべきか。

離乳食の時ローチェアに座らせて食べさせてましたが、ここ数週間座るのを拒否
無理に座らせようとすると泣き叫ぶので立った状態のままあげてます😱
離乳食を食べるのが嫌というより座るのが嫌のようです😂
この月齢でもしっかり座って食べさせる事を覚えさせるべきでしょうか😓?
それとも自然と座って食べれるようになるまで放置でもいいですかね😂

コメント

つな

わたしの娘も11ヶ月あたりからイスを嫌がるので今は立ち食い状態です 笑

• 芝黒

芝黒

そういう時期なんでしょうか(笑)
    前のめりに私をのぞきこみながら、はよよこせってくるからご飯は食べたいんでしょうけど😓まぁ立ち食いでいっか😂

• 10月17日

うちも一時期立って食べてました^^;
でも、自分で食べるようになってからは座って食べるようになりましたよ!

• 芝黒

芝黒

うちだけじゃなくて良かったです😂
    自然と座って食べれるようになる感じですね☺気長に待ちます😅
    なるべく保育園入る前までには座らせたいですが😅

• 10月17日
ぇり

うちは座らないとご飯あげないよーってしてます😄始めフォークとか持ってたったりして危なかったので💦
今でもたまに立ったりしますが、立ったらあげないようにしてます。食べたいものがあったりお腹すくとイスに座って待ってます😂😂

• 芝黒

芝黒

立ったままスプーンやフォークを持つのは確かに危ない😓うちはまだ食べさせてる状態ですが。
    ちゃんと椅子に座れるなんてお利口さんだ〜〜頑固なのかガン飛ばしてくるだけで絶対座ろうとしないからなぁ😂

• 10月18日
  • ぇり

ぇり

いえいえ💦立ったり座ったりの繰り返しで…時間がかかります😂
    保育園ではどうしてるのか…😂
    いつかは座って食べてくれるようになるだろうし、保育園で他の子見て座って食べるようになりますよ🎵
    ご飯時間が楽しいって思わせるのでいいのではないですかね😄

• 10月19日
  • 芝黒

芝黒

この前、保育士さんに一歳なんだから一人で食べれるようになって、片付けもしてって言われたとママリで質問してる方がいて、ひぇぇぇ座ることすらできないうちやばくね💦って焦ってました😣
    入れれば4月入園希望しててそれまでにはできる事も増えてると思うんですが、そんな保育士に当たらないといいなって😅

• 10月20日
  • ぇり

ぇり

それは焦りますね💦
    保育園ちょうど一歳から入りましたが…お椀飲み出来ないからお家でもさせてみてと言われた位でしたよ‼お片付けも一人で食べることすら今でも無理です😂

• 10月20日
  • 芝黒

芝黒

通う保育園次第なのかもしれませんが、優しく接してくれる方の多い所だといいなぁって思います😅
    一歳から入園となると、途中入園できた感じなんですね☺
    4月入園できたらなーと思いつつ離れるのも何だかんだ寂しくて、申し込みしたけど未だに悩んでます😅
    仕事もしたくなくて(笑)

• 10月25日