※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんの体が小さいので心配です。栄養が足りているか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日の健診で、赤ちゃんに異常はないけど
頭が大きくて体小さいって言われました💦
わたしの体重もあまり増えてなくて💦
どうしたら体も育つんですかね(._.)?
ご飯は頑張ってたくさん食べてますが
栄養の問題ですかね、、それとも、もっと
食べなきゃなんですかね(._.)
同じように言われた方、どうしてますか😞?

コメント

だいふく

わたしも先先週の検診で頭大きくて身体小さめと言われましたが、先週の検診では頭普通の大きさと言われました😂
わたし自身の体重はとても増えてます。笑
実際産まれるまでにもっと大きくなると思うので先生から特になにか言われてなければ大丈夫だとは思います。(あくまでわたしの意見ですが、、)

みのり(*^^*)

私の場合は先週、頭と足はいいけど、胴まわりが二週間分小さいと言われました。
自分の体重は四キロ増えてます。

もっと食べるべきですか?って聞いたら、炭水化物よりタンパク質をきちんととれば赤ちゃんに栄養いくよって言われました。

• み

タンパク質がいいんですね😶ありがとうございます^ ^

• 10月17日
89

わたしはずっと全体的に小さめでした。やっぱりタンパク質はすすめららましたよ。
担当の先生からは「旦那さんとの共用でいいからプロテイン飲むといい」と言われました。
プロテイン飲んだりお肉食べたりして、秋になって梨やぶどうやリンゴやイチジクや…今は柿ですが、パクパク果物食べてたら、赤ちゃん平均値に乗ってましたw
助産師さん曰く、「果糖はモロに来るからねぇ〜」とのことで、母体にもガッツリきてます。でも赤ちゃんは糖質を脂肪にしてるので、理にはかなってるのですが、食べ過ぎですかね☆

あとはストレスなく横になって過ごすことです。
ここまでのことを読み返せば牛になりそうですが、産んでから人に戻れればそれでいいかなぁ、と思ってます。

• み

私も梨やりんごかなり食べてますが
    果物もいいんですね😆
    なかなかバランスの良い食事って
    難しいですよね💦
    妊婦さんがプロテインってびっくりしましたがいいんですね😀
    元々あまり食べる方じゃないので無理して食べると苦し過ぎて辛くてほんと牛のように寝てばっかです笑

• 10月17日