※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

産後の出血が2週間続いていて、鮮血も出て子宮の痛みもあるようです。出血がいつ収まるか心配ですね。

産後の悪露って出血いつまで続きますか?
産後2週間経っても出血がひどくて
ナプキンいつも夜用付けてます
入院中に出血が収まって来たのに
日に日に鮮血で出血してます
子宮の痛みもあります
どれぐらいしたら出血収まりますかね?

コメント

ぴーな

1ヶ月で終わりました¨̮♡
鮮血が出ると
動き過ぎの証拠と
助産師さんに言われました💦

• あいな

あいな

やっぱりそうなんですね泣
    里帰りとか全く無くて家事育児もしてるし中学生の娘が居ますが
    洗濯物干してくれてますが
    流石に御飯までは無理なんで
    家事し過ぎですかね
    退院してから出血酷くなって来たんで
    ゆっくり寝てる方が良いですよね

• 8月15日
めろにこちゃん

こんばんは。
私の場合は2ヶ月ちかく続きました。
産後も里帰りせず動いていたので
それも原因の一つかな?と
思いますが、、
ずっとナプキンつけてるし
むれたりかぶれたりで
すごくストレスでしたー。

子宮の痛みは後陣痛みたいな感じ
ですかね??

出産経験が多いほど後陣痛は
痛いとか聞きました

産後無理したら更年期に
無理した分でてくるから
じっとしてなさいと義母に
言われました(;;)

あまり無理しないでお体
休めてくださいね(^.^)

• あいな

あいな

コメントありがとうございます^o^
    やっぱり家事育児夜中の授乳とかして結構動いてるんで出血酷くなって来たのかななって泣
    後陣痛なんですかね?
    子宮と腰が痛くなります
    娘2人居ますが全部家事任せられないし赤ちゃんの世話も娘に甘えるのがあんまり出来なくて
    可愛い過ぎて自分でみたくなりますね^o^
    やっぱり無理したらダメですよね泣
    ナプキン被れしますよね
    貧血が妊娠中からあって産後まだ治ってないのに出血酷いと身体しんどいですね泣

• 8月15日
陸玖&大空ママ

私は産後、1ヶ月半くらいでした。出産時に、出血が酷く、貧血にもなりました😅💦💦産後は、安静が大事と言われたので、2ヶ月半程、実家で居候してました💦💦

• あいな

あいな

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    私も貧血が酷いみたいで産後貧血の薬が出ました泣
    出血酷くなったのは退院して動いてるからなんですよね泣
    里帰りとか実家とか無いし誰にも頼れないから家事しないとダメだしゆっくり休みたいですね
    赤ちゃんのお世話もあるし
    ゆっくり出来ないですよね
    腰と子宮痛くなるし
    早く良くなりたいです

• 8月15日
食欲

18日で2ヶ月になりますが、今日やっと終わったかなぁ〜って感じです>_<
1ヶ月間はほぼ鮮血でたまに茶色の日もありました。
生理の時はタンポン派だったので、この暑さでナプキンかぶれになってしまい辛かったです〜>_<

• あいな

あいな

やっぱり悪露は結構続くんですね
    14年ぶりの出産なんで産後こんなしんどかったかなって感じです泣
    やっぱり10代の出産と30代の出産は体力が違い過ぎました笑

• 8月16日
陸玖&大空ママ

私も入院中、産後、薬出されました❗1ヶ月検診も、また、回復されず、2ヶ月分出してもらいました。その後の検診はしてないです😅担当のdoctorに、来なくても大丈夫といわれましたが😅💦💦飲んで、キツかったら、来るようにと言われましたけど、回復しましたよ⤴⤴。上のお子さんに出来る範囲を頼ってみるのは、どんなですか⤴⁉⁉うちはやがて、4歳になる息子居ますが、弟想いで、頼み事したら、お手伝いやってくれます😅(旦那がしないので・・・。)

• 陸玖&大空ママ

陸玖&大空ママ

追記。元々、腰痛持ちなので、相変わらずですが、育児に少しゆとりが出来たので、整骨院行きます💦💦少しでも、軽減されたいので👍楽ですよ⤴⤴✋

• 8月15日
  • あいな

あいな

貧血の薬出してもらったんですか?私も一カ月分貧血の薬出してもらいました
    娘もめっちゃ手伝いしてくれるんですが長女が今受験生なんでなかなか手伝いはやらせたくなくて次女に買い物頼んだりしてます(≧∇≦)旦那は育児まだ協力してくれてるし夜中も仕事無い日はミルクあげたりお風呂は毎日入れてくれてるし本当助かってます
    でもめっちゃみんなに気を使うから自分で出来る事はしてますね

• 8月16日
  • あいな

あいな

骨盤矯正行こうかと思ってます
    ギックリ腰に昔産後なって腰痛持ちなんで接骨院に行ったらしてもらえますか?

• 8月16日
陸玖&大空ママ

長女さん、お受験なんですね⤴😆もしかして、私と同級生ですか⤴⁉⁉

• 陸玖&大空ママ

陸玖&大空ママ

初めてなら、初回は問診アンケートあるので、身体の現在状況とやってもらいたい事を記入したら、記入した事を中心にやってくれますよ😊

• 8月16日
  • あいな

あいな

えー笑何才ですか?

• 8月16日
陸玖&大空ママ

34です✋S56の早生まれです😅👍同級生に、受験生の子が何名か居るので、もしかしたら⤴と

• あいな

あいな

私57年産まれの33歳です(≧∇≦)18歳19歳の時の娘2人居ます^o^

• 8月16日
  • あいな

あいな

歳が一緒だと親近感湧きますね^o^子育て30代ってなんか余裕ありませんか?気持ち的に^o^

• 8月16日
陸玖&大空ママ

歳、近いですね😆子育て、余裕バリバリですよ⤴⤴。子供大好きなので、子育て楽しいです😁👍仕事も学童の先生してます。(←今は、育児休暇中)

• あいな

あいな

凄いー^o^めっちゃ子供大好きなんですね(≧∇≦)
    私今回の出産で初めての男の子やしめっちゃ可愛いくてたまりません10代の子育てとは違うなんか余裕がありますね^o^
    学童の先生とか子供大好きなんが本当分かりますね❤️

• 8月16日
陸玖&大空ママ

うち、二人共、男の子ですよ⤴⤴😆👍上の子なんか、戦隊物にハマり大変です😁👍テレビとか占領されまくり⤴⤴💦次男は、長男に遊ばれたり⤴⤴。ヤバい、面白いですよ⤴⤴😆👍

• あいな

あいな

可愛いですね❤️男の子の子育て初めてだからめっちゃ楽しみで^o^甥っ子見てたら本当男の子可愛いなって思ってたから戦隊物男の子大好きですよね^o^
    私甥っ子にゲームやら戦隊物のおもちゃ買わされまくりました笑
    私まだ若かったらもう1人男の子欲しいぐらい可愛いくて仕方ないです
    旦那にもう1人作ろうってせがんでます笑
    子育てこれから本当楽しみですね❤️

• 8月16日
陸玖&大空ママ

お互い、頑張りましょ🎵🎵mixiで、ホロホロしてます😆💦もし、やってるなら探してみてくださいぬか⤴⤴

• あいな

あいな

名前はなんですか?mixiしてみたいです(≧∇≦)検索は名前ですか?

• 8月16日