※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
子育て・グッズ

鼻水がひどいので鼻吸い器を買おうと思っています。ベビースマイルとメルシーポットで迷っています。使い心地を教えてください。

最近、鼻水がひどいので長い目を見て鼻吸い器の購入を考えています!
ベビースマイルかメルシーポットで悩んでいるのですが使っている方使い心地を教えていただきたいです⭐️
よろしくお願いします(p^ω^q)

コメント

ひーこ1011

うちはスマイルキュート使ってます!
ベビースマイル検討されてるってことは持ち運び買われるってことですかね??
据え置き型だったら、スマイルキュートだと思います(^^;

うちもメルシーポットと悩んでましたが、スマイルキュートは医療用と同じモーター使ってたので、こちらを選びました!

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!
    スマイルキュートも見てました🎶
    ただ、ちょっと高いなーと思って😭
    まだ持ち運びか据え置きも悩みどころで、楽天のランキングで見てこの2つが上にあったし名前もよく聞くので質問させてもらいました!
    片付けや掃除の仕方ってどんな感じですか?

• 10月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

電池式のは吸引力が弱いし、体調悪いときは出かけないから携帯用である必要も特にない。と、ママリでアドバイスもらって、うちは結局スマイルキュートにしました。
    トートバッグに入れて棚の中に置いておいて、使うときは、持ち運んで使ってます(◍•ᴗ•◍)
    お手入れは、先っぽの鼻水受けてくれるところが外して水洗いできるようになってるので、毎回取り外して洗って乾かして…という感じです!

• 10月18日
マヨネーズ

ベビースマイルを持っています。
正直、お医者さんで吸引してもらう様な威力はなく、使い始めは期待していた分がっかりしましたが、慣れてくると取れる様になりました😃

子供を通院させている小児科の先生は、家庭用のものは、電池式のものでないと鼻の粘膜を傷つけてしまうため良くないとおっしゃっていました。
それで取れなくて苦しそうなら来てくださいと☺️

参考になるか分かりませんが、一応その様なお話をされる先生もいるという事だと思います😅

• さえみき

さえみき

やっぱり吸引力は弱いですか、、。
    吸引力ならやっぱり据え置きの方が強そうですね(´・ω・`)

そうですよね!私の小児科の先生も毎日やると粘膜傷つくからあんまりやらないほうがいいとは言われました⭐️

• 10月17日
ペローナ

メルシーポット使ってます!
電動の他を良く知らないので比べようがないですが、前は口で吸うやつ使っていて吸えなかったのでこれはグングン吸えるので感動しました。良いですよ(*´ω`*)

• さえみき

さえみき

私も口で吸うやつ持ってますが、全く吸えないので電動検討中です😅
    鼻水だけで病院来ない方が良いって医者に言われて購入迷ってます💧
    ちなみにお手入れってどんな感じですか?

• 10月17日