※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中に歯茎が下がり、差し歯の金具が見えてきて気になります。産後に改善するか心配です。歯茎マッサージをしています。

妊娠中に歯茎が痩せた方はいますか?💦歯磨きや歯間ブラシはしてるのですが、差し歯にしている前歯の金具?黒い部分が少し見えてきてすごく嫌です😭歯茎が下がってきてるんだと思いますが、産んだら少しは良くなるのでしょうか?とりあえず優しく歯茎マッサージを始めたところです💦💦

コメント

ぱなそん

痩せました、、いまも痩せてます😂栄養ぜーんぶ持ってかれますからね、、

• さくら

さくら

えーっ💦産んで4ヶ月経っても戻らないんですね😵💦赤ちゃんのためなら仕方ないですが、そんなに栄養持っていかれるんですね😂💦

• 10月17日
  • ぱなそん

ぱなそん

わたしは歯周病みたいになって、妊娠中に少し治療しましたが全然だめです😥今完母ですが、それもありより一層弱くなってる気がします💦

• 10月17日
  • さくら

さくら

完母希望だったのでショックです😭ケア頑張ります😭ありがとうございます😭❤️

• 10月17日
ままり

妊娠中、産後は特にケアしたほうがいいと歯医者に行ったときに言われました!
毎日歯磨きしてても月一くらいで一部炎症とかでブヨブヨになっちゃいます😭

• さくら

さくら

ブヨブヨ😨💦ひぃ〜こわい😂💦念入りにケア頑張ります‼️🤔💦

• 10月17日
ぶー

妊娠中、産後は弱くなってるみたいですね😢
歯茎から血も出やすいみたいです。
私自身、月に一度歯のお掃除をしておりますが、先月は見つからなかった小さな虫歯が見つかりショックを受けております😢
先生には歯茎までしっかり磨いて下さいと言われました。
一度検診に行って見ると良いと思います。

• さくら

さくら

今、切迫入院中なのでしばらく歯科にかかれそうもなく😭💦自分で出来そうなケアを念入りに頑張りたいと思います!💦落ち着いたら歯医者さんに行ってみます😭💦ありがとうございます❤️

• 10月17日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね😵😵
    そんな大事とは知らずすみません😭
    無理なさらず、お大事にして下さい😭!

• 10月17日
きっちゃみぃまー

(*>_<*)ノはい! お産で歯が欠けました!!! 産後に高級マカロン(笑)食べてて、ジャリッとなり「はぇ?なんじゃこの店 異物混入か?」と思ったら 自分の歯でした(笑) その後 歯ぐきも痩せていき( ´ ;ω; ` )虫歯にもなりました!! なにかしら早めのメンテナンス 大切です!!!歯磨きだけでは手遅れになります〜(汗)