※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

息子が初めての病気で発熱。上の子と下の子の世話で大変。夜泣きが酷く、寝不足で辛い。徹夜覚悟で頑張る。同じ状況のママ、頑張りましょう。

息子が発熱。娘が産まれてから初めての病気で、病気の上の子と赤ちゃんの下の子を同時に対処するのがうまく要領つかめずてんやわんや。。
熱でしんどいのかせっかく寝てもさっきから10分もたたずに何回も覚醒。。
体が熱々で可哀想。゚(゚´Д`゚)゚。
息子の夜泣きが酷そうだし、風邪が移るといけないからと、私と息子は2階の寝室、旦那と娘は1階のリビングで寝ることに。
いつもミルクのあとに添い乳するとすんなり寝る娘。今日はパパが相手だからかさっきからギャン泣きの声が1階から響いて聞こえてくる。。
辛い…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
今すぐ娘を抱き寄せて添い乳したい。可愛い寝顔が見たい。おっぱいも張って痛い。
息子はしんどくて眠り浅くて可哀想だし、娘もなかなか寝付けずギャン泣きで可哀想だし。。分身できたら良いのに!!
今日は徹夜覚悟でかぁちゃん頑張るぞ!
同じく我が子が病気中のママ、頑張りましょうね!!

コメント

兄弟いると大変ですよね(>_<)
うちも今上の子のが移り下の子が
風邪引いてます…
一度入院したことがあって💦
酷くならないことを祈るばかり!!
お互い頑張りましょうね(^^)/
早く良くなりますように♡

• さあや

さあや

ありがとうございます♡
    下の子が産まれて初めての発熱だったのでどうしたらいいかてんやわんやになってしまいました(^^;;
    全然寝ないし機嫌も悪くぐったりでしたが、19時頃からいつものように機嫌良く遊び始め、おかげさまで微熱ほどまで下がりました☺︎
    お互い2児育児頑張りましょうね!

• 8月16日
まりママ

お母さんが娘さんと寝る事は難しいですか?
おっぱい張ってしんどそう…
息子さんは思い切ってお父さんと一緒になる事は難しいですかねー?
まだ二ヶ月でおっぱいも飲みたい盛りに離れ離れは厳しいかと…。
大変だと思いますが、お母さんに移らないといいですね(;ω;)

• さあや

さあや

ありがとうございます♡
    それが、息子は筋金入りのママっ子で、私からまったく離れないし寝るのもずっと私と一緒です(^^;;
    昼間に娘に授乳しましたが、昨日張って痛かった場所は未だにズキズキ痛く硬くなってしまってます(>_<)
    見事に私に息子の風邪が移り、頭痛と微熱が出て体の節々が痛みますが、大丈夫です!

• 8月16日
ヤット

ママがんばれ👍

とにかく、今日は風邪で弱ってる息子さんのそばにいたげてください。

娘さんの泣き声聞いたら抱きしめたいのめっちゃわかるけど、まだ2か月。泣くのが仕事。
パパでも大丈夫。
これで寝かしつけできたらパパの自信とスキルアップ😁

母ちゃん、たくましくなるよなぁ。

• さあや

さあや

ありがとうございます♡
    朝になっても熱が引かず、グズグズでしたが19時頃から急に元気になり始め、今は微熱ほどまで下がりました☺︎夜中はまた上がるかもしれませんが看病頑張ります!
    たくましい母ちゃんにこれからなっていきたいです!

• 8月16日
母トマト

こんばんは。
夜中の授乳お疲れ様です(^^)

吐き戻しが心配な時は、横向きに寝かせて背中に丸めたバスタオルなどを置いて、身体の向きを固定するといいですよ。

でも、私はあまり気にしてません(^^;;
うちの子はゲップが出ない時が多いけど、
嫌がる場合は無理に横向きにせず、顔だけ少し横向きになっていれば、吐いたミルクは横に流れてますので大丈夫かなーと。

• さあや

さあや

ん?間違えて書き込まれてますかね(´°ω°`)

• 8月18日
  • 母トマト

母トマト

そうですm(__)m
    間違ってこちらに書き込んでましたーー。ごめんなさい!!

• 8月18日
  • さあや

さあや

いえいえ、気になさらないでください╰(*´︶`*)╯

• 8月18日