※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供のひどい便秘で悩んでいます。食事やマッサージで改善せず、どうしたらいいかわかりません。

ひどい便秘のお子さんいますか??どうしてますか??うちの子便秘がひどく、一週間も毎回出ずイチジク浣腸してます。ストローでお茶、おっぱいも多く、ひじきとかさつまいも、じゃがいもあげてり、ご飯も食べるようになったのに全くでないんです。マッサージや綿棒やもう全然ききません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

✌︎

一歳過ぎてるし牛乳とか
ヨーグルトはどうでしょう??

  • マリー

    マリー

    牛乳もヨーグルトも嫌いなのか飲まないし食べてくれないんです。

    • 10月17日
ちびちび

こんにちは!うちも上の子がヒドイ便秘でしたよ( ̄▽ ̄;)1週間でないのは当たり前(^_^;)何してもなかなか出なくて…苦労しました。一回腸にうんちがたまると、その腸が伸びやすく?なるらしく、たまりやすくなると小児科の先生に言われて、下剤処方されそれで調整してました!今では薬もいらずちゃんと出てますよ。

  • マリー

    マリー

    下剤とかでるんですね。今度病院行った時にまた聞いてみようと思います。

    • 10月17日
deleted user

うちの子も何してもダメだったので
体質かな?と思って病院相談したら
マルツエキス出してもらって
1歳2ヶ月くらいから
もう半年毎日飲み続けてます😊

薬じゃないので効果でるのにしばらくかかりますが、
ちゃんと毎日柔らかいうんちでるようになりました💡

  • マリー

    マリー

    そうなですね。先生に言ったことあるけど、二、三日に綿棒浣腸して、水分はまめにとらして、浣腸したらいいって言われただけなんです。今度相談してみます。ありがとうございます。

    • 10月17日
🍅ToMaTo🍅

私の娘も便秘で、
今病院通い中です(><)
うんち出す=怖い、痛い
と思っちゃうと便秘になり
大変になるみたいです(><)
出なくて病院で、浣腸してもらい、
その後お家でウンチ出たら、それを
病院にもってって見てもらってます!

先生いわく、
綿棒浣腸は、オススメしないみたいです😣赤ちゃん痛いみたいで、余計怖く感じるみたいです(><)

  • マリー

    マリー

    最近は綿棒だと血がついたりするし、結局でないしであまりしてないけど、もうやめときます。ウンチ見せたら何かわかるんですか?!

    • 10月17日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    病院の浣腸してもらい、
    次の日ウンチみてもらい、
    固さをみてもらいます!
    固ければ粉薬を処方してもらい
    朝昼晩飲ませて、
    次の日うんちが出ても出なくても
    病院に行き、出なかったら
    また浣腸してもらい、
    出しての繰り返しです!
    毎日通うのは大変ですが
    娘今日自分で、柔いウンチ出してくれました😭

    • 10月17日
  • マリー

    マリー

    自分ででてくれたらうれしいですよね。私も浣腸したとこです。ウンチは固さをみてもらうんですね。最初病院で毎回浣腸しにいってたら家でもできるよって言われて家で毎回してるんです。薬飲ますのも一苦労じゃないですか?病院の浣腸も管が長すぎてかわいそうで。でも毎回こんなにでないならやっぱり薬もらったほうがいいんですかね😣

    • 10月17日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    我が子の便秘本当見てるのも
    辛いですよね😢😢
    粉薬もらいました!
    飲み切れるくらいの白湯や、ジュースに混ぜて飲ませるだけです😀!
    飲ませないで、そこままよかは
    良いかとおもいます!!

    あと、朝バナナ
    昼にヨーグルト
    お風呂、お風呂上がりに
    マッサージするのも良いかと思います!✨

    • 10月17日
  • マリー

    マリー

    ヨーグルトとバナナも食べなくて最近あげてないけど、少しでも食べるかもしれないし今度あげてみようと思います。薬も少量なら大丈夫そうですね。ありがとうございます!!

    • 10月17日