※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那の年収では家のローンが心配。転職したばかりで昇給見込めず。妥協して家を建てるか悩む。夫は話が進まないタイプ。同じような方いますか?

お家建てたいけど、旦那の年収ではローンが...😭
土地はあるから良いものの...( ´︵` )
今年の4月に転職したばかりだし、小さな会社(とても良い会社なんですが✨)で昇給は見込めず...笑
やりたいことやりなよ(^^)!と笑顔で言ったし、本心だったんですけど、40歳目前でしかも自分でも家建てたいって言ってたのに(笑)
妥協してお家を建てるか悩みます😭
夫は実際に話が進まないと真剣に考えられないタイプのようで...😭
同じような感じの方、いますか?

コメント

mana073

一緒です。
うちは去年転職というか会社が潰れることになって今の社長さんに会社を引き取ってもらって助けてもらい、会社員から役員になりました。
しかし給料は大幅ダウンで年収400万ないくらいです。
来年40歳なので早く家欲しいけどローンが3000万までしか組めず、妥協するか悩んでます。
高い買い物なのでできる限り妥協はしたくありません。
うちは土地もないので尚更難しく…。
毎週、お家見学に行って妄想だけしてます。

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    うちはもっともっと低いです(笑)
    そうですよね、高い買い物で妥協したくないですよね😭一生ものですしね...
    わたしはまだ資料請求している段階ですが、仮審査とりあえずしてもらおうかな...と考えてます😅

• 10月17日

小さな会社ということで福利厚生があまり充実していないかもしれませんが、会社によっては会社がお金を貸してくれるところもありますよ。なので、銀行のローンと会社のローンで合わせてとかできるかもしれません。

• りん

りん

会社のローンもあるんですね?!
    夫に確認してみます(^^)

• 10月17日
ザト

共働きはできないんですか?╰(✿´⌣`✿)╯♡

• りん

りん

今は私もパートで働けています(^^)

• 10月17日
なみへい

全く同じではないですが、うちも今年旦那がテンションしました!
やりたい仕事だったので、応援しましたが、あ〜これでマイホームが数年遠のいたな…😅って感じです。

• りん

りん

遠のく感じ...分かります😭

• 10月17日
さる

うちも実家にすんでで土地はあるのですが建て替え予定ですけど、土地あったら1600万とか1800万で立派な家たつよーといわれましたよ✨工務店の人に〰️
土地があれば大丈夫じゃないですかー?奥さまもパートされてるみたいですし✨うちも収入高くないですが、計画中です!

• りん

りん

ローンシミュレーションをしてみたらとんでもないことに...😂👏✨
    プロに相談してみます😭

• 10月17日