※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘気味で、水分を取らせたいが飲みにくい。離乳食は食べるが改善されず、何かいい方法はありますか?

7ヶ月の娘ですが、ウンチがコロコロウンチです。
もともと便秘気味で、2、3日に1回程度でした。(ひどい時は1週間出ない時も!)

水分を取らせたいのですが、スパウト飲まず…、ストローなんて全然で…、スプーンであげてもダラダラとたらしてあまり飲みません。

離乳食はよく食べる方で、水分多めの離乳食にしていますが、なかなか改善されません。

何かいい方法はありますか?

コメント

ゆあ

うちもコロコロになっちゃうことがあるので
麦茶多めに与えたり(幸い、ストローで飲んでくれるので)
離乳食の量を減らして母乳を満足するまで与えてます👌
うちの子は固めになると顔真っ赤にして
んー😡って言ったり、泣いたりして可哀想なので😰

雪見大福

真っ赤になって苦しそうですよね💦

離乳食で満足してあまり母乳を飲まないので、それも水分不足の原因かもしれませんね。

ちょっと離乳食減らして、母乳増やしてみます!