※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

ママになったみなさん、旦那様のお誕生日は何をあげますか?子供にお金使…

ママになったみなさん、旦那様のお誕生日は何をあげますか??
子供にお金使いたいので、旦那さんのプレゼントにはお金かけたくありません😂

私は再来年あたり財布を新調しようと思ってるので、ここ数年、プレゼントはもらってません😁

財布、名刺入れ、小銭入れ、マフラー、バック、洋服などは今まであげたプレゼントです🎁

コメント

ここま

こんにちは!
ママになってからは、欲しがってたスニーカーをプレゼントしました🎁

• リリー

リリー

返信ありがとうございます😆
    スニーカー、良いですね😊
    大金使うわけでもなく、普段使えるし🙆
    そういえば先月くらいにボロボロになったスニーカー捨ててました😂
    まだ何足かあるみたいですが、良い案なので検討します😍
    ありがとうございます😊

• 10月17日
JASMINE

子どもがいないときは
財布、洋服をプレゼントしました!

ママになってからイベントは
結婚記念日のみでしたが
結婚記念日も豪華なオードブル
ケーキを二人で頼んだのみで
プレゼント交換はしてないですね💦
二人とも手紙交換しました(*^^*)❤

私も子供のことに
お金を使いたいので
これから子どもが
いなかったときみたいに
頻繁に高価なプレゼントは
なかなか出来ないけれども
手紙は欠かさず書こうと
思ってます(*^^*)❤

• リリー

リリー

返信ありがとうございます😊

子供産まれたら結婚記念日だけのお祝いもいいかもしれませんね☺️

もう10年以上、旦那さんと一緒にいるので毎回誕生日プレゼント🎁渡してましたが、もう家族増えたんだし、誕生日豪華にやるのは子供だけでいいかも💓とのんさんのコメント見て思いました🙆✨

手紙交換なんて❤️❤️❤️
    普段ラインしかしないのでw

手紙は心こもってていいですね😊

ちょうど10年目だし、手紙書いてみようかな😍

ステキなおはなし、ありがとうございました😁

• 10月17日
  • JASMINE

JASMINE

うちは結婚1年経ったばかりなのに
    そんな感じになってしまいました(笑)

10年目なら
    尚更お手紙とか
    うれしいかもですね(///ω///)♪
    普段言えないことも
    手紙ならうまく言える気がします(*^^*)❤

素敵なお誕生日になりますように❤

• 10月17日
  • リリー

リリー

新婚さんなんですね💓
    お子さんもいて、幸せな時間ですね😍

確かに10年以上いると、そんなに会話に深みがないのでw手紙書いて初心に戻ろうかな💓と思います😊

気持ちだけは目一杯お祝いしてあげようと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • リリー

リリー

物より気持ちで伝える方法がとても胸に来たのでグッドアンサーにさせてもらいました💓
    気持ちだけでもステキな誕生日にしてあげようと思います☺️

• 10月18日
  • JASMINE

JASMINE

お忙しい中、
    あたたかいメッセージと
    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございました(>_<)❤

私は逆に
    10年以上一緒にいても
    旦那さんのことを
    大切にされてる
    リリーさんを見て
    心がほっこりします(*^^*)❤
    うちも10年経っても
    そんな夫婦になりたいです(///ω///)♪
    ありがとうございました❤

• 10月18日
こしあん

私は、旦那さんにもちゃんとお金をかけたいので、旦那の欲しいものと大好物ディナーにします( ´_ゝ`)
それでお金が減った分は、息子が2歳くらいになったらその分働いて貯金戻します( ´_ゝ`)

• リリー

リリー

返信ありがとうございます😊
    共働きですが、家のことは何もせず普段自由に飲み歩いてる人なので、高額なお金は使いたくないのです😂w

もう、結婚10年になるのでプレゼントのネタが尽きてしまった…🤦🏼‍♀️
    それこそ、欲しいものできた時に買ってあげるよ~とかのパターンでもいいかもしれないですね😊

毎年旦那さんの好きなものは作ってます💓

ありがとうございます😁

• 10月17日
  • こしあん

こしあん

そうだったんですね(*´∇`*)私は、新米なのでまだ考えが子どもなのかもしれません( ´_ゝ`)

それもいいですね(*´∇`*)

うちは、旦那さんが車買ったので500円玉貯金して、たまったら旦那の欲しいものや、やりたい事、車のローンに使おうと貯めたり、飲むのが好きなので、子どもいても行ける懐石料理で普段中々食べられないプロのお酒?や料理で贅沢してもらったりしてます( ´_ゝ`)自分が少し食べて行ったりして少し抑えれば、3万以内に収まるようなとこも多いですよ(*´∇`*)

• 10月17日
  • リリー

リリー

いえいえ😆
    新婚時代、懐かしいです💓
    あの頃は2人だったし、望むものなら❤️と思ってましたが、子供産まれて一気に優先順位変わりました😂
    また、育児家事に協力的じゃない事もお金使いたくない原因だと思います🤣w

高級懐石料理✨✨
    そういうの、とてもステキです😍

私が行きたいくらいです😆❤️

残念ながら、旦那さんはお酒と肉があればいいタイプなので高級ディナーは私が喜びます😭💓

なので、2人で美味しいもの食べに❤️という楽しみが無いんです😭
    悔しい😭😭😭

• 10月17日
  • こしあん

こしあん

うちは、授かり婚なので、体力的にベビー優先するしかないですよね( ´_ゝ`)
    育児協力は、あまり求めた事有りませんし、自由に飲み歩いてます笑
    その代わり、家事を休んだり疎かなのを許してもらってます( ´_ゝ`)
    旦那に負担もあまり無いし、私も息子と無理ない家事になるので(๑╹ω╹๑ )

うちは、反対です笑
    私は、質より量や安い方が気楽で好きですが、旦那は、食にこだわりがあります( ´_ゝ`)
    合わせますけどね(*´∇`*)感謝とうまかー♡します笑

じゃあこの際、誕生日は、お互いの贅沢に付き合うとかは、どうですか?

• 10月17日
  • リリー

リリー

お返事遅くなりました〜😭

私は無駄に綺麗好きなので、出勤前に掃除機、洗濯、ご飯作り、食器洗い全部やらないと気が済みません😭
    帰って来てから溜まってるのを見るのが嫌なんです😭

なので、私は忙しく動いてるのに自分は朝も夜も自由すぎるところが、何か1つでも手伝ってくれたらいいのにとお金使いたくない原因なんです笑

お互い、誕生日にお互いの贅沢に付き合うっていうのは新しい発想ですね😳✨
    いいかもです😳💓💓💓
    夜帰って来たら提案してみようかな😆✨と思います😆

途中グチも入ってしまってすみませんでした😅
    聞いてもらえてスッキリしちゃいました✨

• 10月18日
  • こしあん

こしあん

素敵過ぎます‼️私には、一生無理な完璧ママさん‼️でも自分の性格となると相手に押し付けれないし、難しいですね(´・_・`)
    何か自分のご飯とか食べて来てくれたりしませんかね?それ用の貯金箱作るとか( ´_ゝ`)いくら溜まったら、外食とか( ´_ゝ`)

誕生日とかクリスマスとかイベントは、基本無し、又は、子供の為にして、気が向いた時、欲しいものある時の為に貯めてく形式にしても良いかもですね(*´꒳`*)無かったらそのまま貯めて、イベントの時は、少し多め、平生は、月数千円とか(*´꒳`*)

あまり頑張り過ぎないでくださいね!

• 10月18日
  • リリー

リリー

ありがとうございます😊
    もう長年そうゆう生活なので、子供産まれてもあまり手が抜けない生活になりました😞

すでに罰金箱は作ってます😆
    朝5時過ぎての帰宅は500円罰金です😘
    けっこう貯まりますw

誕生日、結婚記念日、イベントとなると回数多くなるので、どこかに大きな出費は1つにして、あとはケーキはご飯で豪勢にしてみようかと思います☺️

• 10月18日