※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない理由について悩んでいます。夜泣きや昼寝のことも心配。旦那に指摘され、自分が抱っこしすぎたのか不安になっています。

朝5:00時頃起きて授乳終わってお布団に入れると拳しゃぶりやクーイングしながらまた8:00頃まで寝ます。
でもそれ以外の時間帯は必ず抱っこじゃなきゃ寝ません。
酷い時は夜に1時間ほど泣きっぱなしで腕の中で寝ます
お昼寝?は1時間を2回ほどです。
就寝時間は22:00-23:00になると眠い時間見たく最近その時間に寝るスイッチが入ります。
やはり抱っこじゃなきゃ寝ないのはそういう風にして寝かしつけてきたからでしょうか?
昨日21:00-22:00過ぎまで泣いて、旦那に
そういう風に育ててしまったんだよ〜
と言われてしまいました。
勿論私のせいではなく自分もという形です。
私は最初の頃は皆泣いたら抱っこしちゃうのが当たり前だと思ってたので
私が抱っこしすぎた、、?と考えてしまいました

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいました、すみません💦

コメント

みい

うちも同じような感じです 😶
夜間は授乳したら勝手に寝ますが、それ以外は抱っこじゃないと寝ません😊
私も抱っこしすぎたかな~って考えた事もありますが、長い目で見たら抱っこして寝るのも今だけだしと思う事にしました 😶♡
身体痛い時とかはなかなかしんどいですけど. .😂

くろみ

泣いたら抱っこしてもらえるって、覚えたんでしょうね😃
私も1人目の時は泣けばすぐ抱っこしてました。だから、昼間はソファ🛋に座りながらずーっと抱っこですごしてました。寝かせると泣くので。3人目はメリーのオルゴールをずーっとら鳴らしながら寝かせておきます。泣いても抱きません。慣れのいい子でうるさくても勝手に寝るけど、寝てる最中オルゴールとめるとムズムズ起きだすのでオルゴールで慣れました。
泣かれるとどーしても焦ってしまいますよねー

OU

私も泣いたら抱っこしてました!
夜はだいたい布団入れたらこてんと寝てくれたんですが、
昼間は抱っこじゃないと寝なかったです!

息子が大きめなため、また、もし1歳とかまで抱っこじゃないとってなってしまったら、、と考え
ゆるいネントレみたいなのしました!

お腹トントンと音楽をかけることをしてます!
長いと30分、早いと3分くらいで寝てくれるようになりました!
あと、自分ですっと寝ることも増えてきました!

抱っこが悪いわけじゃないし、抱っこしたくなるので、起きてるときに抱っこしてます!😊

たなかな

うちもそうですよ笑
むしろセルフで寝るなんて奇跡です‼︎眠くなったら大泣きして、縦抱っこでトントンユラユラしなきゃ寝てくれません(´・ω・`)いまはだき癖って言葉がないんだからどんどん抱っこしていいと思います‼︎むしろ抱っこや抱きしめることがとても大切だと言われてるくらいですから‼︎抱っこして寝かしつけるなんてあとどれだけしてあげれるかわからないですし、親は大変ですが愛情表現だと思い頑張りましょ(◍•ᴗ•◍)

りん

うちの子も抱っこぢゃないと
寝ません‼︎笑
セルフで寝てくれたことなんて
数えるぐらいしかないです|ω・`)
でも抱っこして寝てくれるとか
今のうちだけだと思ってるので
しんどいけど抱っこで
寝かしつけてます♡