※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

明日、6か月の赤ちゃんを連れて遠出します。新幹線に1時間半程乗る予定…

明日、6か月の赤ちゃんを連れて遠出します。
新幹線に1時間半程乗る予定なのですが、覚悟してたつもりですが今になってドキドキしてきました…(°_°)

子連れで公共機関を使うのも初めてで…

お盆休みで人が多い車内でぐずったらどうしようー(「*Д*)「
寝てくれますよーに(「*Д*)「
寝なくてもぐずりませんよーに(「*Д*)「

なんか、あっ大丈夫かも…いけるかも…と思えるようなお話やアドバイスあれば教えてください(;_;)

コメント

ssao

新幹線でグズグズしたら、とりあえずデッキに出れば、うちの子は泣き止みました!

デッキだと、振動音がすごいので、それに反応して、泣き止むみたいです😊

  • ももこ

    ももこ

    デッキ!盲点でした!
    ぐずり対策が増えました^_^
    ありがとうございます(^○^)

    • 8月16日
レイナ

お盆休みだと他にも小さいお子さんが乗っているでしょうし、出張のサラリーマンだらけの車内より気楽じゃないですかね?(*^^*)

うちは初めて電車に乗ったときは、無言でボーッと外を見てました(笑)

たとえグズッたとしても、今後同じ車内の人たちに出会うこともないでしょうし、気楽に行きましょう(*´∀`)ノ
楽しいお出かけになりますように☆

  • ももこ

    ももこ

    確かに!
    お盆休みだからこその客層かもです!
    言われて気付くことができました^o^!
    ぐずる我が子をあやしながらサラリーマン達に白い目で見られる…なんて画ばかり想像してました^o^;
    だいぶ気が楽になりました、ありがとうございました^_^

    • 8月16日
ぱん

人が多い所は不安ですよね>_<
新幹線、指定席でしょうか…?

新幹線はないですが、普通の電車に乗り換え1時間ちょっと乗りました!
なるべくギリギリにおっぱいあげて行きました〜!
電車の揺れが気持ちいいみたいで寝ましたよ〜❤️
最初は駅に停まるたびに揺れがなくなってぐずりましたが、10分くらいで寝ました(^ω^)

  • ももこ

    ももこ

    不安ですーーー(;_;)
    指定席とりました^_^
    運良く1番後ろの窓際の席だったのでまだ良かったかと^o^;
    電車の揺れで寝てくれることを願います(^○^)!

    • 8月16日
momomom

デビューは緊張しますよね!!
でもレイナさんと同じように、今だからこそ気を楽にしていいと思いますよ!!
スーツのおじさんだらけの車内より、あちこちお子さんだらけで気楽だと思います♪
きっと、今日が電車デビューってお子さんいると思いますよ☆

うちの子は4か月末に片道1時間で東京駅デビューしてきたところです◎
抱っこ紐で、寝たら座る、って感じでいい子にできました(☆∀☆)

  • ももこ

    ももこ

    どうなるかマイナス的なことしかイメージできなくて^o^;
    緊張です^o^;
    でもお盆休みだからこその客層ですね、だいぶ気が楽になりました^_^
    東京駅デビューされたんですね〜^_^
    いい子で過ごせてうらやましいです^o^

    • 8月16日
いんこまま

3ヶ月半で2時間、7ヶ月で2時間半のお出かけを新幹線でしました。
大人が自分だけだと不安ですよね。
可哀想ですが、お昼寝を我慢してもらい車内でぐっすり寝てもらいました。
帰りはうっかり昼寝をさせてしまったので本当大変でした(>_<)
あとは赤ちゃん用のお菓子を持って行きました。
おやつはその場しのぎですが…。

良い旅になりますように(*^_^*)

  • ももこ

    ももこ

    お昼寝、調整しようと思ってます!
    駅まで車で1時間かけて行くのでそこで寝ちゃいそうで望みがうすいかもですが…^o^;
    電車でぐっすり!理想です^_^
    ありがとうございます(^○^)

    • 8月16日
mammy000

私も同じくらいの頃新幹線乗りましたよ♪
抱っこ紐で寝る子だったので新幹線乗る前にグッスリ。
着くまでねてました!

お盆なので混んでますね。。。大変でしょうが頑張って下さい♪

  • ももこ

    ももこ

    抱っこ紐で寝るお子さん、うらやましいですー^o^
    着くまで寝ててくれるなんてなんていい子!
    ありがとうございます^o^
    明日電車だよ〜ねんねだよ〜ねんねだよ〜と今から刷り込んでます(°∀°)笑

    • 8月16日
レイナ

グッドアンサーいただいて恐縮です(*^^*)

無事に移動できましたか?\(^^)/

  • ももこ

    ももこ

    レイナさんのコメントのおかげでとても前向きになれました^o^
    ありがとうございました^_^
    はい!親の心配なんておかまいなしに出発から到着まで爆睡してくれました(^○^)
    よかった〜!!

    ところで勝手にプロフィール拝見させてもらいました、赤ちゃんの誕生日、1日ちがいです^o^!笑

    • 8月16日
  • レイナ

    レイナ

    いえいえ、お役に立てたのならよかったです(*^^*)

    爆睡してくれたなんて、お利口さんですね!親が思う以上に子供って強いのかもしれないですね♪

    1日違いでしたか!♪ヽ(´▽`)/
    最近急にズリバイでアチコチ動き出して目が離せなくなりました(*^^*)半年前の姿とこうも変わるものかと(笑)
    2.8㎏で生まれて今は多分10㎏超えています( ̄ー ̄)(笑)

    • 8月16日
  • ももこ

    ももこ

    ほんとですね^o^たのもしいです^o^

    うち24日なんです^_^
    半年前がもう懐かしいですね^_^
    10キロ超え!すごい!
    うちは2.2キロでうまれて6.8キロです^o^
    早産だったのでこつぶくんです^o^

    • 8月16日
  • レイナ

    レイナ

    早産だったのに、とても大きくなってくれましたね♪
    うちの育ち具合はいったいなんなんだろうって感じです(笑)
    ズリバイでダイエットに励んでもらいます(*^^*)

    • 8月16日