※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食時の水分量や便秘について心配しています。小児科で問題ないと言われたが、水分量について不安があるようです。

7ヶ月の子を育ててます

母乳と離乳食なんですが、
母乳以外の水分はどれくらいあげてますか?

今二回食で離乳食の時にお茶をあげるくらいなんですがそれでも量は飲まないです('ω')

離乳食を始めてから母乳の回数も減ってきてるからなのか便が出ない日が続いてます(u_u)

小児科に行った際、聞いたのですが問題はないとのことでしたが水分量のことまで考えておらず聞けなかったので教えてください!

おしっこはたくさんでてます!

コメント

‪‪❤︎‬

8ヶ月になったばかりです(^^)

1日に麦茶150〜200は飲みます❗
そのおかげか2回食ですが、うんちは固形になった事なく粘土状で1日1〜2回大量💩します😊

便秘になってるんでしたらやはり水分が足りてないんじゃないかなと思います🙄💦

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!!

やはりそれくらい飲ませるんですね🤔

1日1〜2回の大量💩なんですね🤔
    うちもそれくらいでてくれれば
    安心なんですが、、😭😭

うちも上げてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月17日
ちぃ

特に便秘ではないと思いますが、
暖房つけていて乾燥してきているので…一応、離乳食で使うストローマグに白湯を100用意して気づいたら飲ませています。

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!!

確かに乾燥してきてるし、うちは暖房はまだですがこれからつけることにぬるのでしっかり飲ませようと思います!

用意しておくのはいいですね('ω')
    ありがとうございました!⭕️

• 10月17日