※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
その他の疑問

まだ生まれてませんが😅【女の子&男の子の育児を、現在されているママさ…

まだ生まれてませんが😅

【女の子&男の子の育児を、現在されているママさんご本人】に質問です!

いま、娘の子育てをしながら息子を妊娠中(来週(月)予定日)です!
男の子育児で、女の子とは違うところなどあるかと思うんですが、大変だな~と感じたりするところがあれば教えて下さい(´・ω・`)

*大変だと思うところはありません!、女の子ととくに変わりないです!など、男の子女の子の子育てを両方経験してない方のコメントはお控えください!
参考にしたいので、、、😅

コメント

マリオの母

年子の一姫二太郎がいます。
娘と息子の違い…。あまり考えたことはなかったけど、息子の方が甘えん坊かなと思うことはあります。娘はあまり後追いをする子ではなかったのですが、息子の後追いは激しいです。下手したら玄関まで追いかけて来ます😅朝から晩までわたしにべったりです。(それはそれで可愛いのですけれど😍)

一般にいう、女の子は育てやすい、はあながち嘘でもないなと思います。娘は割と省エネ的というか、あまり動きも激しくなかったですし、落ち着いているといいますか(今はイヤイヤ期で激しい時は激しいですが)、息子はいやなこと、思い通りにならないなど、全身で仰け反ったりと動きが激しく、おむつ替えも大変です😅

まあまだ二人とも小さいので、これから大きくなるにつれ、大変さも変化していくと思いますが、男の子育児は女の子よりも体力勝負だなと感じることはあります。

元気な赤ちゃん出産されますように😊✨

• らな

らな

一姫二太郎おなじですね❤️
    たしかに女の子は育てやすいと聞きますね🤔
    男の子の方が活発...なんですかね?

はい!頑張ります(*´ー`*)

• 10月17日
  • マリオの母

マリオの母

そうですね。活発なのかもしれません。
    活発ながらも、上が女の子だからなのか、活発ながらもソフトタッチというか😅

自分が上が娘、下が息子を育てて思うのは、下の子が生まれてからの上の子のリアクションは女の子が上の方が全然楽です。確かにやきもちは焼きますけれど、男の子が上のところよりは遥かにゆるいです。小さいながらも既に母性本能があるようで、自分がオムツをはいているのに下の子のおむつを取り替えようとしたり、小さなママのようです。最近は二人で遊ぶようになってきました。

男の子、かわいいです😍
    もちろん娘も可愛いですが💕

• 10月17日
へる

うちは逆で上が男、下が女です。
全体的に見て娘の方が大人しくて手がかからないです。
息子は甘えん坊で、自我が強く力も強いので何か手がかかりますが、娘は膝の上に乗せてたらご機嫌で延々と1人遊べます。
容量の良さは下ゆえか娘の方が上ですね😓
ただ、これが男女差かというと…知人の娘さんはうちの息子よりわがままで自分本位で騒がしく、躾のできてない典型的パターンな子なのでそこと比べると息子は全然大人しい(と会う人会う人に言われる)ので個人差の方が大きいかもしれないです。

• らな

らな

なるほど.,.比較的、女の子の方が育てやすいと言うことですかね✨

• 10月17日
  • へる

へる

月齢が進めば女の子の方が育てやすいかもです💫

• 10月17日