※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
ココロ・悩み

2歳の娘が活発でトイトレが進まず、上の子のお昼寝もままならず。幼稚園に向けて焦りつつも、トイトレが難航。頑張りたいけど引越しで時間が取れず。

2歳の娘がほんとに魔の2歳児すぎて、、、。
親戚や周りの人にも男の子並に凄い、落ち着きがない、暴れが凄いなど言われます。トイトレも全然進まず怒ってしまうし下の子が産まれたばかりで寝不足ですが上の子がいるのでお昼寝できず。救いは下の子が夜は添い乳で寝てくれ授乳以外ではしっかり寝てくれる事。
来年から幼稚園でもう少しと思いつつトイトレがやはり進まないので来年までに取れるな焦っています。
夏に頑張って取ろうと決心したのですが引越しが重なってしまい結局いまに至ります。頑張らないとですね。

コメント

あたーっちゅ♪

今は赤ちゃん返りもしていて進めるのも難しいんじゃないでしょうか?
トイレは幼稚園入るまでに完了が条件ですか?そうでなければ今はお互いの気持ちが落ち着くまでお休みしてもいいんじゃないでしょうか。