※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

さいたま市在住の方が、見沼区や大宮区でお勧めの産婦人科を探しています。不整脈の経験があるため、自治医大や日赤などの総合病院を検討中。費用や雰囲気について教えて欲しいです。

さいたま市在住のものです!
初めて里帰りせず、出産するのですが見沼区、大宮区付近のお勧めの産婦人科ありますか❔
宇井さんは私が不整脈が以前あったと伝えたら断られてしまったので、自治医大か、日赤など総合病院で検討してますが、費用とか雰囲気とか教えて頂けたら助かりますm(__)m

コメント

にゃぴ

わたしは大宮区上小町にある、かしわざき産婦人科に通っています🙋🏻
かしわざきさんで手術したこともあるのですが、ご飯がとても豪華で美味しかったです❣️
雰囲気は看護師さんがみんな優しいですよ!
先生は女性と男性がいますが、サッパリサバサバ系は女性、ニコニコ穏やか系は男性です!
どちらにしても待ち時間はとても長いですが女性の先生の方が男性に比べて待たないように感じます...(わたしは男性です)
出産費用は恐らく高めだと思います😭
全室個室で母子別室ですので川越の愛和さんくらいの費用にはなるかと思います...
不整脈の件は聞いてみないと分かりませんが、もしお近くでしたら参考までに...🙇🏻‍♀️

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!御飯美味しいの良いですね!
    不整脈の件確認しながら問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月17日
🐾    みー   🐾

上の子も下の子も自治医大で出産しました!

料金表あったので貼り付けて起きますね!

  • かな

    かな

    自治医大情報ありがとうございます!
    中々周りで自治医大の方いないのでとても参考になります!
    ちなみになぜそちらの病院選んだのですかー❔
    もしよかったら教えてくださいm(__)m

    • 10月18日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    何かあった時にNICUがあった方が安心なところと親が妊娠高血圧になった話を聞いていて遺伝で自分もなるだろうな…って思って自治医大にしました!

    案の定妊娠高血圧、妊娠糖尿病になってしまい出産時に上の子は臍の緒を挟んでしまい心拍低下からの緊急帝王切開、下の子は予定帝王切開でしたが呼吸が苦しそうだからとNICUに入り自治医大を選んでいて本当よかったな!って思いました!

    産科は看護師さんでなくみんな助産師さんでしたよ!すごく優しくて安心して出産できました!先生もいい先生でしたよ!

    • 10月18日
  • かな

    かな

    色々教えて下さりありがとうございます!ほんとに助かります!
    そうですよね、万が一考えると総合病院のが安心ですよね。
    今日赤か自治医大で悩み出しました。
    意外と口コミがないので困ってます。。。

    • 10月19日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    私も2人目を日赤でブイバックを考えてたのですが危険なのと調べた時は妊娠がわかってすぐ出産予約しないと予約がいっぱいとママリかな?書いてあり同じ出産時期の人が予約取れないって書いてあったので1人目も出産した自治医大にしました!

    日赤は引っ越したばっかりでほんとかどうかわかりませんが金額が10万くらい上がったって聞いたことがありますよ!

    もし日赤を考えてるのであれば早めに問い合わせしてみてもいいかもしれないですね!

    自治医大は紹介状があれば誰でも出産できるって助産師さんが言ってましたよ!

    • 10月19日
  • かな

    かな

    そうだったんですねー!!
    先日区役所で母子手帳もらいにいってきいた時に自治医大はハイリスクの人しか受け入れてもらえないような事を、いってたので、家からは自治医大が近いのですが諦めかけていたところでした。
    前日個室でしたか❔お食事は普通でしたか❔
    ママ友に聞いても比較的個人病院が多いので色々聞いてしまいすみませんm(__)m
    助かりますm(__)m

    • 10月19日
  • 🐾    みー   🐾

    🐾 みー 🐾


    1人目の時は管理入院→誘発分娩の出産だったので最初は大部屋(4人部屋)、誘発分娩が始まる日からは個室でしたよ!

    2人目の時は予定帝王切開だったので入院した日から個室でしたよ!

    みんな話しやすい助産師さんでハイリスクしか受け付けてくれないのか聞いたら里帰り出産とか紹介状があればだいたいは受け付けてるよ!って言ってましたよ!もしかすると時期的に妊婦さんが多かったら受け付けてくれないのかもしれないですね…。

    でも、1人目の時と2人目の時も管理入院の時大部屋なのに1人でした💦

    産婦人科で紹介状書いてもらう時に「不整脈があった」的なことを書いてもらってもいいかもしれないですね!

    食事は個人病院みたいに豪華なものではないです…。

    不味くも美味しくもないかな?って感じです!

    お祝い膳貼り付けておきますね!

    • 10月19日
  • かな

    かな

    色々ありがとうございます!
    自治医大も問い合わせしてみたいと思います!!
    またわからなかったらこちらで聞いてしまうかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

    • 10月19日