※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッフィーママ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいましたが、まだお腹も下がらず、子宮口も開いていない状況。検診の日で、小さな変化を期待しています。破水したらどうしようかと心配しているけれど、ストレスを感じずに赤ちゃんに任せることに決めました。


やっぱり予定日超過しました〜💦
まわりが予定日より早く産んでるので、勝手に早く産まれるものだと思っていましたが…

よほど居心地がいいのかな♡
まだお腹も下がらず、子宮口も開いてませんf^_^;)

今日は検診なので何か小さな変化でいいので起きてますようにヽ(´o`;

1人の時に破水したらどうしよう?!とか、
色々ゴチャゴチャ考えすぎて、ストレス溜まってたのかも〜と思ってあとはベビーに任せよう!と思います♡

コメント

かず✴︎

超過なので今日の検診で内診グリグリされるかもしれないですねー。
少し出血もあるかもしれないけど、焦らないでくださいねー!

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    38週目から毎回グリグリされてますが、、
    痛いですね…恐怖でしかないのですが💦
    きっとさらに念入りにグリグリされると思うので、気合いで乗り切ります!

    • 10月17日
ちゃんみ

おはようございます🐸

私も周りがみんな予定日より早く出産していて、すごく焦ってました(˙˘˙̀ ✰
でも、お母さんに昔は、初産は遅れるって言われてたんだから焦らないのと言われて少し力をぬこうと思いました☺️👍

今日健診なんですね👶🏻‼️
なんかよく内診グリグリされた日に何かしら変化があったとよく聞きますが、このさんの産婦人科では内診グリグリありますか??

雨降っていて寒いので暖かい格好で行ってくださいね🐣

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    緊張とまわりからのプレッシャーがあったのかもしれません💦
    今日の検診で思いっきりグリグリしてもらいました!笑
    もはやグリグリにも若干慣れてしまった…

    ありがとうございます!
    雨も上がったのでウォーキングしてきます*\(^o^)/*

    • 10月17日
はんなり♡

明日予定日ですが、まだ兆候はあまりなく(´`:)
私も今日検診です!
何か変化あれば良いですよね~。
前回では、子宮口開いてないと言われました。
今日は、何て言われるかな~。

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    明日なんですね!
    楽しみですね♡
    兆候…何かありますように✨
    私は特になしでしたf^_^;)
    グリグリたくさんしてもらって、今からウォーキングしてきます!

    • 10月17日
  • はんなり♡

    はんなり♡

    私も特に兆候なく、子宮口もまだ指一本分みたいでした。
    ウォーキングお疲れ様です!
    私もお腹張るようにたくさん動くようにします~(^^;)

    • 10月17日
くみちゃん

私も今週予定日です!
経産婦だけど予定日超過しそうです😱
内診グリグリ38からやってもらってて羨ましいです😭
私は明日検診ですがNSTだけで終わりそう。。。

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    わぁ♡予定日近いですね!
    38週からでも遅い方だと思ってました💦
    グリグリ痛いけどどうかお産に繋がりますように…

    • 10月17日
saw

私は12日超過で産みましたょ♪
私も早く産まれるものだと勝手に思ってて、本当に出てくるのかな?ってのんびり構えてました(笑)
そして、検診の度に変化がありますよーに(>人<;)と祈ってました。
予定日過ぎてからは食べたいもの食べて、良く寝てしてましたょ♪
ぐーたらし過ぎて出てこなかったのかもしれません(笑)
でも今のうちですょ!1人時間、いやお腹の中に居る2人時間を穏やかに過ごしてくださいね♥

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    分かります!本当に産まれるつもりあるかなー?!って心配になって、
    ひたすらお腹に説得してます笑
    1人の時間も夫婦の時間も、もう少しだけ楽しめそうです(^^)

    • 10月17日