※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認。基礎体温36.54℃に下がり、下腹部痛あり。流産不安で会社に集中できず。体験談聞きたい。

いま妊娠5週に入ったあたりです。
先日、小さな胎嚢が確認できました。

今朝、基礎体温を測ったら36.54℃にまで下がっていて冷や汗が出ました。
ここまではずっと、36.70〜37.00℃を維持してたのでショックです。たまに36.4とかもありましたが、36.50台になることはなく…。

生理痛に似た軽い下腹部痛がありますが、耐えられるくらいで、出血はありません。
流産しちゃうのかな?と不安で、会社に来たのですが手に付きません😔😔😔
みなさんの体験を聞かせていただけたら嬉しいです😭

コメント

モロッコヨーグル

妊娠したら基礎体温測るの止めました👍体温に一喜一憂していたらストレスになるので。赤ちゃんにもよくないです😌横になれる時は休んで無理せずに過ごしてください✨

• ぴーや

ぴーや

ストレス良くないですね💦
    一喜一憂するので基礎体温はやめようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月18日

初期の頃、一度基礎体温が下がったことありましたが、赤ちゃんは何ともなかったです!
今日も朝寒かったし、外気温も影響してると思いますよ。
胎嚢確認できていて、出血も強い痛みもないなら大丈夫だと思います😊
生理痛のような痛みはその頃はよくありました💦もう生理来る〜って感じがずっと続いてましたよ😂
あと、私ももう基礎体温は計らなくてもいいと思います!
毎日ちょっとした体温の変化で不安になったり、みなさんもおっしゃるようにそれがすごくストレスだったので、測るのやめました!!

• ぴーや

ぴーや

赤ちゃんなんともなかったんですね❗️
    この前ぐっと冷えたのできっとそのせいだと信じます!
    生理痛のような痛みは4週からずっとあるので、本当に今にも生理が来そうな痛みですが、これも初期症状なんでしょうね😅
    基礎体温は皆さんの仰る通り怖くなるのでやめますね。
    大丈夫と言っていただけてほっとしました。ありがとうございました😊

• 10月18日
ゆず

基礎体温とか計ったことありませんが、妊娠して体調悪いなーってとき36度とかでしたよ。笑笑 それでも、全然大丈夫なんで妊娠中は計らないでストレス溜まるのでわ?

• ぴーや

ぴーや

基礎体温は気になっちゃうので測るのやめた方がいいですね💦
    ホルモンの値が悪く生理不順だったので、医者から付けるよう言われていたのですが、もう妊娠できたので不要ですね。
    ありがとうございます😊

• 10月18日

妊娠したから基礎体温やめました!
先生も必要ないとのことだったので

• ぴーや

ぴーや

基礎体温はやめる方向にします!
    ありがとうございます😊

• 10月18日

私も5週か6週で胎嚢確認した頃から基礎体温測るの辞めましたよ!下ったりするとネット見たり不安になりそれがストレスで…。

• ぴーや

ぴーや

ネットで色々と見ちゃうとストレスですよねぇ😅
    もう基礎体温やめようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月18日