※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那の帰宅時間、転職後の家族時間について悩んでいます。転職先探しやワンオペ育児に不安があります。旦那は安定を重視しています。

みなさんの旦那様は平日何時頃に帰宅されてますか?現在転職活動中ですが、先日内定をいただいた企業が13:00~22:00終業です(恐らくそこから残業があるでしょう…)私の理想の家族像は、家族で食卓を囲むこと、夜、家族の時間が少しでもほしいです。このご時世、なかなか難しいのでしょうか?😥💧間もなく出産ですが、今からワンオペ育児が目に見えていて不安です…。私としては他に転職先を探してほしいのですが、旦那は「既に半年以上転職活動しているし、これを切ったらこれ以上安定した企業は見つからないかもしれない」です。そうかなぁ😞💨と思ってしまいます。

コメント

ねこ

これを切ったら→蹴ったら
でした‪‪💦‬誤字脱字が多くすみません。

あかちゃん

うちの旦那は8時45分〜17時45分です☆
でも残業で早くて22時、遅くて翌日の0時〜1時帰宅;・∀・)
平日ワンオペです。
でも大手だし他は安定しているので旦那にはこのまま頑張ってもらいます♪

むすこらぶ

平日、土日も仕事あります!いつも残業は全くなくて、19時に帰宅して一緒に晩御飯食べてます◎飲み会も一切ないので、いつも直帰ですね😄

eq

だいたい7時、8時〜23時です。
もう少し早い帰宅の時もあれば遅い時もありますが平均そんな感じです。

みんなでご飯を食べれるのは
お休みの週一のみです。
土日祝も関係ないので
1人で育児をするのは全く苦ではないので手伝って欲しいとは思わないのですが
時々寂しくなります😞

朝が遅いようなので
朝は少し時間はとれそうですね^^

わお

平日はだいたい17時〜18時には帰宅してます⌄̈⃝
たま〜に残業で21時超えますが(゚ロ゚)

ai

不定休なので土日も変わらずなんですが
帰りは21時~23時です!(朝は7時半出勤)
早い日はたまに19時に帰ってきますが、遅い日と繁忙期は常に0時前です😊💡
私が普段晩ご飯食べないのと娘の寝かしつけが20時からなので食卓を囲む事はないですが
なるべく夫の休日だけでもと一緒に晩ご飯食べるようにしてます✨

ももんちゃん

9時~17時45分です。
忙しくなければ、定時で帰宅。
月数回の夜勤ありです。

やや

我が家は7:30~21:30か22:30くらいです。土日曜日関係なく仕事で、休みは月に 8日あるかなーくらいです。休みもバラバラで決まっていません。

ゆち/⛄️💛💙

内装屋で勤務時間8:00-17:00で、
現場によって家を出る時間と帰宅時間が異なります

日曜定休、GW、お盆、年末年始が休みなので大満足してます😄

半年以上転職活動をしてて腰を据えたい旦那様の気持ちも、ワンオペにならず理想を追求したいNeneさんの気持ちも分かります。
他の転職先を探してほしい...ではなく、もう少しはやく帰れる仕事に就いて子供との時間や家族の時間が欲しいって伝えてますか?
もしそれでも並行戦ならば難しいかもですね😅

もふもふ

22時くらいです♪理想もわかりますが、今時分サラリーマンで定時に帰る人ってなかなかいないと思います(⌒-⌒; )
13時からとのことなので出勤までのお時間を大事にされるのはいかがでしょうか(^ ^)
一緒に朝寝坊するのも幸せそうです💓

ななちょ

うちも平日はほぼワンオペです💦
朝7:00〜22:00くらいまでです(´,,・ω・,,`)
大手企業に勤めてて安定してるのでこのまま頑張って欲しいです!
ワンオペきついですけど、逆に旦那いない方が楽かもと思うときはあります😂わら

ゆう

7時に出て6時30分に帰ってきます。週に1回夜10時までの時もありますが

みそしる

17:00-17:30に帰ってきます☺️

♡mama♡

休みは不定休。
ほぼ夜勤です。
夕方17:00〜翌朝10:00頃までです。
昼間は家に居る感じですね。
たまーに日勤のときは、
9:00〜18:00頃です。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちは土日休み(まれに休日出勤あり)平日はだいたい7:30頃家を出て、19:30~21:00頃に帰ってきます。
うちの旦那は前の職場がブラック過ぎて結婚する数か月前に転職しました!
21:00過ぎる期間が続いたり、00:00越えることもありますが今のところなんとかなってますo(`^´*)
21:00過ぎると娘は先に寝てるので、平日、旦那は朝に抱っこしてオムツかえてってコミュニケーションとってます。
周りの友だちの話聞いてても、朝から夜の勤務の会社はたくさんありますが、残業だったりで結局は20:00過ぎて帰宅とかが多いのかなーって思います(>_<)

のこ

土日祝お休み、9時~17時45分です!
基本は残業ナシの定時終わりで、月末月初のみ残業アリで9時~21時過ぎになる事が多いです!
主人がご飯は一緒に食べたい!という人なので晩御飯は定時でも残業でも一緒に食べるようにしてます(*'▽'*)

私の主人の転職前の仕事はシフト制で遅番だと2時終わりもあるお仕事でしたが、2年前に転職活動をし今の職場に決まりました。
主人は転職活動する時に、給料面よりも家族の時間(赤ちゃんが出来た場合も)を大切にしたいからという理由で午後はじまりのお仕事やシフト制などのお仕事は、初めから受ける気がなかったらようです。
大手企業を希望していた事もあり転職先が決まるまでは結構苦労してました...

私の友人で転職活動の期間が1年以上あり、やっと友人も友人の奥様も納得出来る転職先が見つかった方はいますが決まるまでは奥様のパートの給料や貯金を崩して生活していたようで大変だったと言っていました( >_<)

みっきー

うちの旦那も転職活動中です。
今は8時くらいに家を出て、0時くらいに帰ってきます(契約勤務時間は10~19時なのでかなりブラック企業&仕事ができない旦那です)。休みは平日1日と土日1日です。
私は里帰りしてて明日の2週間検診が終わったら自宅に戻ろうと思います。旦那の協力はあてにしてません😅

4兄妹♥4A

我が家は平日は帰宅しません(笑)
ほとんど夜勤続きなので子ども達と会うのも土曜午後~日曜午後までです。
もう子ども達も私も慣れてしまったので特に寂しさもありませんが、パパがレアキャラ!なのでパパがいるときはパパにべったりです🎵

そんなときはパパに子どもたちを任せて私はゆっくりしてます(*^^*)

7時に家を出て、帰宅は日付まわることがほとんどです。大手だし役職あるし、9ー17時なんてほど遠いです(^_^;)平日は家族でご飯はもちろん、主人と子供は会えません!2人目ももうすぐ生まれますが、休日は家事も育児も私はノータッチくらいな勢いで主人がやってくれるので、なんとかなると思ってます✌️ちょっと平日はさみしいですがなれると1人時間出来て最高〜☆とか思ってます(笑)

ゆ〜たん

基本的に18時過ぎ〜21時の間ですね。
午前中に夫婦でお風呂入れられるし、マイナスばかりではないと思いますよー。
1人でお風呂入れるのは大変ですし(T ^ T)

18時には帰ってきます😂
残業は一切ないです💓

JMK***S 活動中

早くて20時台、通常が21~22時台、遅いと私達が寝た後なんで時間は分かりません。

帰宅時間はその時にならないと、分からない状況です。

朝は早いと6時出、通常が7時半くらい、後はお客さんとの約束やその担当の現場により、一時間位遅く出たりです。

休日出勤、泊まり仕事もあります。

ビルの電気設備の営業、検査などの仕事で、昼夜問わず設備異常などで会社の携帯が鳴ります。

今は、役職が変わり少し減りましたけど、付き合い当時はパソコンも持ち歩いていました。電話は付き合い当時と新婚くらいは凄かったですね。ディズニーランドのアトラクション中に📲、新婚旅行出発の空港で📲、夏休み旅行初日に📲とか、色々です。

退院後の2日目からワンオペです。

ちなみに、陣痛室でも前半はパソコンで仕事していましたよ。

ねこ

みなさま、一斉のお返事でごめんなさい(_ _)そしてたくさんの返答ありがとうございます!
しっかり読ませていただきました(*・ω・)*_ _)
残業がなく早く帰宅される旦那様、夜勤の旦那様、夜遅く帰宅される旦那様、帰宅すら困難な旦那様…みなさん色々なんですね😣私の実父が自営業だったので、平日の夕方はあまり前に父が居て、みんなで食卓を囲むの環境で育ったこともあり、子供と二人きりで食事をするイメージが湧かず質問をさせていただきました…‪‪💦‬どんなお仕事であれ、旦那様を前向きに支えられている皆様を尊敬します。割り切る気持ちも大事なのかなと思いました。もう少し旦那と話してみて、内定を受けるか、それとも他を探すか、考えて行きたいと思います。勉強になりました。本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

みいみい

13時~なら、朝ごはんを一緒に・・・でどうですか??

うちの旦那は早番のときは6時30分に家を出ます。
遅番でも7時です。
それから帰宅は早番、遅番関係なしに21時以降です。21時に帰ってきたら早かったね!ってくらいです。
新卒からずっと務めているので、責任も多くなり、帰りは遅くなる一方(^^;
土曜日も隔週で仕事。
仕事があるだけありがたいと思いますよ( ¨̮ )世の中そんなに甘くないです✋

残業なし、定時退社ってよっぽど良い企業か、給料少ないとこじゃないですかね?

遅いのは嫌だけど・・・家族の為に頑張ってくれてると思うともうどうでもよくなりますよ(o・・o)/

むぅぅう*6児まま

土曜は第一第三が出勤、日祝は休みで、平日は9:00-18:00で、18:30までには帰宅してます🏡残業はないです。土曜は忙しさで変わりますが、基本10:00-15:00で、同じく15:30には帰ってきます😆

前職は、8:15-20:15と20:15-8:15で、昼夜交代制、四勤二休から四勤四休になり、転職しました💦

Rエエ♥

土日休みで7時出勤で
残業がまったくないので
17時半には帰ってきます☺

帰りが早いとごはんからお風呂、
寝るまでがスムーズに出来て
こどもたちの寝かしつけも
遅くならないのでいいですが
残業ないと給料が本当に少ないです😅