※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽねちゃん
妊娠・出産

クロミッド使用で妊娠し、双子や単子になった方の経験を知りたいです。3人目を希望しているため、クロミッドについて教えてください。

クロミッド使用されて、妊娠にいたった方、
双子になったよー、単体だよー、って、
教えてください(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
3人目を希望してて、クロミッド使用になるかと思うので、
聞いておきたいです(●´ω`●)

コメント

えぽ

クロミッド飲んでましたが、双子にはなりませんでした(^^)その後、クロミッド飲んでも効果が出ず、自己注射になった時は、先生からクロミッドより、双子になる確率は上がるからね。と言われました(^^)

• ぽねちゃん

ぽねちゃん

2人目の時にクロミッド+注射2回やったんですが、1人でした!クロミッド+注射だと双子の可能性が高くなるんですかね??クロミッドだけでも高くなるのかなー…?!

• 10月17日
  • えぽ

えぽ

治療してる自体で多少の多胎のリスクはあると思います(^^)
    私は大きく育った卵が2つくらいあっても、最終的に1番大きいのだけが排卵されてたり、2つ排卵されても単胎でした♫
    私は双子に憧れはありましたw

• 10月17日
  • えぽ

えぽ

あ、クロミッドで大きく育った卵があって、それを排卵させる注射などをしてたら、多胎率は上がると思います♫

• 10月17日
  • ぽねちゃん

ぽねちゃん

そうなんですね♪
    3人目でできるだけでありがたいんですけど、双子は恐怖で( 笑 )

• 10月17日
  • えぽ

えぽ

確かにw私は2人目、3人目を不妊治療費もしました(^^)3人目は、そのリスクが怖くてなかなか治療に踏み切れず年の差兄弟になってしまいました(><)

• 10月17日
  • えぽ

えぽ

不妊治療費もしました。=間違いで、不妊治療をしました。でした(><)

• 10月17日
  • ぽねちゃん

ぽねちゃん

私も色んなリスクを考えたら怖いですが3人は欲しいな〜( *¯ ³¯*)と思ってます💦

• 10月17日

クロミッドで双子妊娠中です!

• ぽねちゃん

ぽねちゃん

そうなんですね!注射もされましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

hmg3回打ってやっと育ちhcgで排卵したようです😀わたしも最初は卵1つだけでした。2つに分裂して二卵性になりました。

• 10月17日
  • ぽねちゃん

ぽねちゃん

おぉ〜分裂することもあるんですね🤣ほんとこれだけはわからないですね😅

• 10月17日

クロミッドとhcg注射で排卵させ、双子妊娠しました!
2個排卵していたようです。
1人目の時も同じ方法で排卵させ、2個排卵していましたが、双子にはなりませんでした。
双子を妊娠する確率は、クロミッドのみだと約5%、hcg注射だと約20%らしいです😊

• ぽねちゃん

ぽねちゃん

注射するとそんなに確率あがるんですね💦

• 10月17日