※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

下腹部がチクチクしています。前駆陣痛か心配。茶オリも出ているがおしるしではない。陣痛に気づけるか不安。

2時間ほど前から下腹部がチクチクします💦
チクチクはすぐ治ってまたすぐに…の繰り返しです。これが前駆陣痛なのでしょうか?
木曜に健診に行ってから1日に1回は茶オリが出てる感じなんですがおしるしではないですよね?
チクチクも痛いな〜くらいの程度なのですが…

陣痛来ても気づくのか心配です😂

コメント

モカ

陣痛は気付きますよ…相当な段違いの痛さなので…

• mama

mama

そんなに痛むんですね…怖くなってきました😭

• 10月17日

私はそのチクチクが5分間隔になったときに病院へ電話しました。夜中で、39週だったこともあり、入院セットを持ってきてくださいと言われました。
本陣痛は絶対、気づきますよ😊肛門が押し出されそうな感じでした💦

• mama

mama

チクチク後、わりとすぐに本陣痛来ましたか??肛門ですね!何か感じたら本陣痛かも!と心の準備が出来そうです☺️ありがとうございます!

• 10月17日

退会ユーザー

チクチクから、5時間で本陣痛がきました😊出産頑張ってください。

• 10月17日
  • mama

mama

5時間ですか😳!私はまだまだなのかなぁ…期待しちゃうけど気長に待ちます💕ありがとうございます😊

• 10月17日
ぽこ

検診後の茶オリならおしるしではないかなとは思います😄私の時のおしるしは確実に血!って感じでした😰
下腹部チクチクだなーくらいでしたら多分前駆陣痛かなと思います!
あ!これ陣痛だ!って一発でわかりました😅💦💦

• mama

mama

前駆陣痛もまだ来ていなかったので(多分)毎日そわそわしていました💦
    一発で分かるんですね!少し安心しました😂

• 10月17日
にこ

前駆陣痛は 子宮辺りが キューっと
しめつけられるような痛さでした🙂
ん?来てるかな~?おさまった?かな?笑 って感じであまりわかりづらかったです😅 私も同じく陣痛来ても気づかんかも😅💦なんて思ってましたが
前駆陣痛と陣痛の痛さは比べ物にならないです笑 気づきますよ😂👌

• mama

mama

そうなんですね💦気づかなかったらどうしようと不安になっていました😂陣痛…怖いですが早く赤ちゃんに会いたいです👶💕

• 10月17日
  • にこ

にこ

私も気づかなくて 破水とかしたらどーしよ💦とか病院行きそびれたらどーしよ💦とか不安でいっぱいでした😂
    陣痛こわいですよね💦出産前は
    陣痛の痛さとか調べたり 痛みが和らぐ方法調べたり 出産の動画をユーチューブで見たりしてました😂
    結局 和らぐまではいきませんが、
    腰を折れるんちゃうか?💦ってぐらい
    全力で押してもらったり テニスボールで肛門を全力で押してもらったら いきみのがしに少しはなるし 少しはマシになりましたよ😂👌 もう時期ですし楽しみですね💓

• 10月17日
  • mama

mama

テニスボールも通販で購入し準備はOKです😁ありがとうございます😊❤️

• 10月17日
ぱるママ

陣痛は絶対気づきます!!
想定外の痛さなので...
私はピンクっぽいおしるしがきて1週間後に産まれました。

• mama

mama

皆さん絶対気づくとのことで安心しました❗️気づかなかったらどうしようと…笑
    前回のグリグリが痛かったので次の健診までに陣痛来てほしいです😂

• 10月17日
  • ぱるママ

ぱるママ

私も気づかなかったらどうしようって思ってました 笑

頑張ってください❣️

• 10月17日
  • mama

mama

毎日そわそわです😂ありがとうございます😊❤️

• 10月17日