※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

40歳で子育て中の方が更年期か悩んでいます。最近疲れやイライラが増え、幸せなはずなのに泣けてくるそうです。婦人科で検査しようか迷っています。

40歳で出産子育て頑張ってる方に質問です。更年期かなって思うことありますか?私がそうなんですが、最近本当に疲れる、イライラする、幸せなはずなのに泣けてくる。育児疲れ?更年期ですかね?
婦人科に行って検査しようか悩んでます

コメント

41歳で出産しました。

ずーっと更年期かなって思ってます💦
イライラするし、クラクラめまいするし、暑いし寒いし、すぐ疲れるし、疲れが取れないし😅

産後、2度検査してもらいましたが、ホルモンの異常ではなかったです。😅💦まだまだ若いよって先生に笑われました💦

子育て、1歳前後が一番大変でした。
今3歳で、違ったイライラがつのってますが笑
体力的には小さい頃、ヨチヨチ歩きの頃が大変でした。

育児を理由にずーっと家事を手抜きしてます💦
生理前には旦那にも子供にもあたってしまいます⤵
色々気にして、ちょっとしたことで、かなり落ち込みます😰
若いママ友も大丈夫!と思って仲良くしてきましたが、傷付くことも増えてきました。(年齢が関係あるかは分かりませんが)

年の功で、おおらかに子育てできるはずだと思っていたのに、キレて短気な自分が現実です。

回答になっていませんが、、、すみません💦💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。今まさにそれです💦1歳4ヶ月の息子について行けてません💦
    おおらかに子育て…わかります。切れる自分に情けなく寝る事も多々。
    若いママ友。傷つく事あります!
    同じように悩まれてる方がいると知って、私だけじゃないんだと少し気が楽になりました。😊

ありがとうございます

• 10月17日
りんりん

39歳で出産しました。

ホント、体力がなくて😢娘は歩き始めが遅く、まだ走ったりはしないので、、、今の所は大丈夫なんですが。

疲れは取れません😿特に旅行から帰った翌日なんかは、死んでます(笑笑)。

自己流で足裏マッサージをしたり、ストレッチはしてますが、、、気休め程度かも💀

イライラはしませんが、本当に疲れ易くて。
同じですね😧

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    疲れ取れませんよね^^;

もし願いが叶うなら体力が欲しい!
    最近ギックリ腰になってしまい
    ストレッチもままならない状況です。

でも、皆さん頑張っていらっしゃるんですね😊
    私も腰が治ったらストレッチして
    体力づくり頑張って
    笑顔で息子追いかけます。

• 10月17日
いちごミルク

18歳で第1子、25歳で第2子、現在37歳で第3子妊娠中です。やっぱりそうですよねー😭妊婦もこんなに辛かったかな?って(笑)やはり忘れてるだけではなかったですね😅体力作り!!大事ですね😊腰_| ̄|○お大事にしてください🍀

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

18歳からママしてるなんて素敵ですね
    でも、やっぱり18歳の時は体も元気でした?
    体力づくりほんと大事です!!
    もうすぐですね。楽しみですね🤗

• 10月17日
  • いちごミルク

いちごミルク

なんかずっと子育てですね😅 上の子の時は暇で毎日のように公園やらお出かけしてました😊産後2ヶ月から教習所通って、車の免許取りに行ったりー🤔って考えるとやっぱり全然違うかも(笑)
    ありがとうございます♥最近苦しくてー(笑)

• 10月17日