※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お出かけ

来月結婚記念日なんですが、息子の事を考えると家族旅行はまだやめたほ…

来月結婚記念日なんですが、息子の事を考えると家族旅行はまだやめたほうがいいかなと思い、1月の初めにしました!

8ヶ月になる月ですが、2泊3日の温泉旅行は大丈夫でしょうか…😥
まだ早いですかね…😥

温泉はまだ入れたくないなと思うので部屋にお風呂ついてるとこがいいかなーとか、離乳食は作ったやつを持っていくのか、お店で売ってるレトルト?がいいのか、どうしようかなーとか悩みまくりです…💦

みなさんはお子さん何ヶ月頃、旅行連れてきましたか?

コメント

ゆきの♡

初めての旅行は半年くらいでした!
なのでまやさんのお子さんより少し前ですかね!
そのあとにも何度か旅行行ってますが…

離乳食はレトルトのものを持って行きましたよ!
そのまま食べさせる事ができるので重宝しました!

  • まや

    まや


    そうなんですね!
    やっぱりレトルトがいいんですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月17日
ふわふわふわ

ママパパががんばれるならいいんじゃないでしょうか^_^

うちは離乳食が終わって、いろいろ食べられるようになった頃に行きました!食べ物はパンだけ一応持って行きましたが、全然食べませんでした笑

  • まや

    まや


    頑張ります💪🔥
    食べなかったんですね笑

    • 10月17日
Haru

私の母は弟をいれる時に
最初の1ヶ月検診までは
お家でベビーバスでしたが
1ヶ月検診終わって先生に
🆗貰ったら温泉にいれてましたよ✨

温泉地なので
大体みなさん1ヶ月検診後には
赤ちゃんもみんな温泉でした💡

  • まや

    まや


    1ヶ月検診後に温泉いいんですね!
    私は何も言われなかったので、まだダメなのかと…笑
    ありがとうございます✨

    • 10月17日
  • Haru

    Haru

    色々な人が入ってたりするので
    最初は足だけチャプチャプしたりして
    遊ばせてるかんじでしたけど
    慣れてきたら温泉にいれてましたよ💡

    • 10月17日
  • まや

    まや


    あー…そうですよね😥
    なるほどですね!
    参考にさせて頂きます😳

    • 10月17日
よんのすけ

生後8ヶ月で関西から東京に車で2泊3日旅行に行った者です。
SAで哺乳瓶の消毒に寄ったり片道12時間がかりでしたが…
瓶タイプの離乳食が重宝しました(^^)

宿は和室をオススメします!
子連れ旅行はとにかく過酷で親がヘトヘトになりますが良い思い出です♪♪

  • まや

    まや


    瓶タイプの離乳食があるんですね!
    私も和室の方がいいかなーと思ってました!
    参考にさせて頂きます✨

    • 10月17日
ハルクンママ

私は4ヶ月の時に初めて旅行に連れて行きました。
車で片道3時間だったので、イイかなと思い。
温泉も短めでしたが、入りましたヨ。

湯冷めや寒さ対策だけ、しっかりしてあげたら大丈夫なのでは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まや

    まや


    そうなんですね!
    なるほどですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月17日
ママリ

うちも長男が7ヶ月の時に温泉旅行へ行きました!
部屋に露天風呂がある所に泊まって、息子も一緒に入りました!
子供用のボディーソープは持参で行きました!
離乳食もベビーフードを持って行き、旅館で温めてもらってました!
調乳用に電気ポットも貸して貰えまて助かりました!

  • まや

    まや


    露天風呂があるのいいですね✨
    あ、ベビー用のボディーソープ忘れてました!持ってかないとですね😅

    電気ポットはその場で言って貸してもらいましたか?それとも事前に電話しましたか?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ボディーソープ忘れがちですよね😂💦
    普段は泡で出るポンプですが、かさばるので出産前に試供品で頂いたサンプルサイズのボディーソープを持って行きました!!

    電気ポットは、一応予約プランの貸し出し欄に書いてあったのですが
    電話で確認しました!!
    もしも貸し出ししてなければ、保温できる水筒など持参してお湯だけでも入れてもらえるか確認してみた方が良いと思います✨
    ミルクの温度調節用の水を持って行っても楽です😃

    • 10月17日
  • まや

    まや


    ほんと忘れてました😂笑
    あ、それはいいですね!
    かさばらないように最低限軽くして行きたいです😶💦

    そうなんですね!
    確認してみます!ありがとうございます✨

    • 10月17日
とちまるみふく

結婚記念日に温泉って素敵ですね!😍
関東在住ですが、私が妊娠8ヶ月の時に、姉夫婦が8ヶ月の赤ちゃん連れて福岡から泊まりに来てくれたので箱根に1泊2日で行きました!事前に赤ちゃんと妊婦が行きますと伝えていたので、お部屋にバウンサーやバンボを用意してくれていました^ ^部屋付き風呂がよかったのですが、高かったので貸切風呂を予約しました😊そこに持って来てたベビーバスを置いて赤ちゃんを入れたそうです(写真添付しますね)離乳食は瓶とお湯に溶かすタイプを持参してました。お湯も暑すぎると嫌がるらしく、ぬるめのほうが入れやすいって言ってましたよ。1月なのですこし寒いかもしれませんが😅赤ちゃんと連れで荷物が多くなりますので、2泊3日用のスーツケースを持参してました!
楽しい旅になりますように💕

  • まや

    まや


    なるほどですね!!
    用意してくれる所もあるんですね!事前に電話してみようと思います✨
    詳しい説明ありがとうございます😂

    • 10月17日
ぶーびー

わたしもはじめてのお泊まりは5ヶ月の時でした。
その時はまだ離乳食スタート前だったので、和室&バストイレ独立型の部屋を選びました。なので、お部屋のお風呂に入れてから、わたしは大浴場でまったりしてって感じです★
離乳食スタートした今も旅行に行っていますが、やはり和室&バストイレ独立型の部屋を選んでます。
離乳食は、レトルトでも箱に二個セットで入ってるものをよく使います。スプーン付きだし、そのまま食べさせられて楽です★

  • まや

    まや


    そうなんですね!
    スプーン付きだと楽でいいですね✨
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

    • 10月17日